吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

2017年10月広島旅行記(1)

2017-11-26 20:54:19 | 中国華南地区以外の旅行情報
12月目前というのに・・・、なんでこんなにあったかいんでしょうね。今日は10月中旬くらいに暖かさで散歩日和だったので鎌倉を散策してきましたが、紅葉はまだまだ先の感じでした。どうなってしまうやら。

海岸沿いを走らせていたら、次週に湘南国際マラソンが開催されるようです。日曜日は海岸沿いの道路は封鎖されるので違う場所に足を運んでみようかなんて思ったりしています。

余談はこれくらいにしまして、今日からは10月の体育の日を挟んでの3連休に足を運んだ広島の様子をアップしていきます。


↑新幹線は小田原からのキップを入手し、名古屋経由で広島に着いたのは16時過ぎ。青空が出迎えてくれました。


↑至る所に川が流れていて好感を持ちましたが・・・、広島って三角州だったんですね。後でぶらタモリの本を見て知りました。最初から見ておけば良かった!


↑この市電が良いですね。


↑デザインもヨーロッパのLRT風なものもあってお洒落でした。結構スピードも出るんですよね。


↑ホテル近くの川。この川はあまり水量が多くなかったですね。この川も原爆投下の後は干上がってしまったんでしょうね。多くの市民がこの川の水を求めてお亡くなりになったんでしょうね。心が痛みました。


↑川沿いの小道は「平和の道」となっていました。広島に来たんだなあと実感できる一瞬でした。広島、日本人であるからには一度は来ないとと思っていましたが、この日まで実現していなかったのです。


↑平和の道は、緑が多くてのんびりできる小道でした~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿