吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

九龍公園百鳥苑①

2011-07-20 19:50:08 | 香港情報
今日本は台風が接近していて関東地方も風雨が強まっています。今年も暑くて台風の当たり年になりそうな予感がします。香港方面に曲がっていく台風が多いか、日本に流れていく台風が多いか、今年はどうでしょう?

さて、今日から2日間、今年の2月に香港へ遊びに行ったときに寄った九龍公園百鳥苑を紹介します。明日も続きを紹介したいのですが、実は明日の夜、さだまさしさんのコンサートを聞きに行きますので、アップできないかもしれません。その場合はご容赦下さい。


↑ここは皆さんお馴染みの九龍公園内の滝のある場所です。


↑百鳥苑はこの滝の横の階段を上に上がったところにあります。


↑上に上がるとネットを張った大きな鳥小屋があって、たくさんの珍しい鳥が公開されていました。ケージの手前には火焔葛(かえんかずら)が鮮やかに咲き誇っていました。火焔葛(かえんかずら)を見ると春の到来を思い起こさせてくれます。


↑ケージは円形となっていて周方向に遊歩道が設けられていました。


↑こちらはインコでしょうか?この日は少し寒くてインコ達は羽毛を膨らませて寒さをしのいでいました。


↑と思いきや隣りのオウムはやんちゃで元気でした。黄色い方はYellow-Headed Amazon Parrotということで、アマゾンのオウムのようです。手を差し出しただけで、何か餌をくれるのかと期待して近寄ってきました。愛嬌があって可愛かったです。今日はこれにて終了です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿