元ちゃん見聞録

その日に見たこと、聞いたこと、体験したことを時には写真とともに気ままにお届けします。

早朝散歩

2011-10-26 | Weblog

朝の散歩は3人で5時15分出発です。

3人と言うのは1人が休んでも2人で行けるし

おしゃべりするにもバランスが良くちょうど良いのです。

ところが今日は2人が休みです。

普段なら私も休む と言うところですが今日は野菜スタンドの出る日

そして何より昨日の朝の空が素晴らしく

カメラがなかったのが残念でしたので

夫を誘って出かけました。

夫は私たちがいつもは通らない道から行こうと

まず向かったのが10月桜の咲くお寺 この桜は春と秋の2回花をつけます。

またこのお寺には 市の銘木に指定されている枝垂桜もあります。

川沿いの遊歩道からは白み始めた空 5時51分です

野菜を買って同じ道を戻り 後ろを振り返ると 朝日を反射して・・・

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (寅次郎)
2011-10-27 16:29:23
元ちゃん、こんにちは。
夫婦で早朝散歩羨ましい。
一枚目の「10月桜」と、
二枚目の「後ろを振り返ると 朝日を反射して・・・」
がいいですね。
返信する
寅次郎さんへ (元ちゃん)
2011-10-27 19:33:43
暗い時間なので1人で歩くには…
かといって遅く出ては朝日の写真が
と言うわけで付き合ってもらいました。
ご夫婦で歩いてる方かなりいます。

10月桜 5時35分頃に撮った物ですが
自動修正したらこのように。
帰りに撮った物は空が明るかったのですががえって桜がぼやけてしまっていました。
返信する
1人より2人の方が・・・ (hasse)
2011-10-28 14:09:35
    こんにちは~~

早朝散歩・・・1人では歩きたく無いですよね
たまにはご主人と ラブラブ・・・なぁ~んて

朝の景色は絵になります
桜は狂い咲き?かと思いましたが 
春と秋の2度も咲くなんて
1本で2度美味しい (グリコのアーモンドキャラメル見たい) 
返信する
こちらはまだ暗いですよ (鹿児島おばちゃん)
2011-10-29 00:11:24
元ちゃん こんばんは~!

5時51分の町、毎朝6時前に目覚めますが、外はまだ暗く外灯が点いています。
夏は6時ごろから草むしりでしたが、今は6時半ごろ外に出ます。

お寺の桜、見事ですね~~!春と秋の2回咲くなんて~、嬉しいですね。
振り向くと朝日が当って~のphotoと空素敵ですね。

ご主人様とお歩きになるとかねてのコースと違った発見があるのではないかしら~?
返信する
夜明けの空 (信さん)
2011-10-29 10:54:47
朝5時過ぎからの早朝散歩続いていますね~
だんだんと日の出時間が遅くなり、寒さも加わってつらくなりますが、おつれがいるとあっという間に時間が過ぎてくれますね。
夜などもご夫婦でウォーキングしている方たくさん見かけます。
すばらしい夜明けの空、お寺の十月桜、それに新鮮なお野菜も手に入り、早起きは三文の徳ですね。
返信する
朝焼けの空を見上げて (shizuo )
2011-10-29 14:32:50
うわぁ~、5時15分!
まだ、真っ暗ですよね~。
この日はご主人さまと仲よくお二人で。
楽しいお喋りしながらの^^。

元ちゃん、感動しますよね~。
「さぁ、きょうも一日!」って。
思いましたね、朝焼けの空を見上げて。
返信する
hasseさんへ (元ちゃん)
2011-10-29 20:21:51
今晩は
今日は孫の運動会で今 初めてPCを開きました。

1人で歩いている方もありますが 真っ暗なので怖いです。もう少し遅くなってから1人でと思いましたが
朝焼けの写真が撮りたくて…
hasseさんならもっと素敵に撮られるでしょう。
返信する
カゴさんへ (元ちゃん)
2011-10-29 20:28:21
今晩は
こちらも日の出は6時ですので家を出る5時15分は真っ暗です。
空には星がまたたいてそれもきれいですよ。

夫が依然散歩していた時に 私たちの寄る野菜スタンドに寄って 筍をよく買ってきていました。
この日 2人で行ったら 奥さんが「あら!!ご夫婦だったの}とびっくりされていました。
返信する
信さんへ (元ちゃん)
2011-10-29 20:37:45
来月からは5時30分にする予定です。
夜歩いている方もありますが
朝早いと 一日が有効に使えます。
特に午前中が長く感じます。

野菜スタンドではスーパーにないような物 (昨日は生の芋がら)も手に入ります。もちろん間引き菜なども
そこで 来ている方と使い方を教え合ったりと 情報交換の場にもなっています。
返信する
shizuoさんへ (元ちゃん)
2011-10-29 20:44:11
shizuoさんようこそ

5時15分はおっしゃるように真っ暗です。
日の出が6時ですから…
大通りに出るとそんな時間でも1人で歩いている方もありますが 私は怖いです。

帰り道に日の出を見ると
shizuoさんのおっしゃるように元気が湧いてきます。
返信する

コメントを投稿