元ちゃん見聞録

その日に見たこと、聞いたこと、体験したことを時には写真とともに気ままにお届けします。

夏日

2006-05-20 | マンション建設
明け方まで降っていた雨が上がり久しぶりに朝からお日様が顔を出しました。気温がぐんぐんあがって湿度も高くむし暑くいっきに夏が来たようでした。我が家の向かいに建設されているマンション、殆ど変化ありませんでしたが小さなクレーンが大きなクレーンの間に2機伸びていました。下ではいろいろ作業が進んでいるのでしょう。
夕方、急に雨が降り出したと思ったら1時間もしないうちに上がってまたお日様が顔を出しました。娘から虹が出ていると電話があり見ると大きな虹が二重に出ていました。綺麗な虹!!久しぶりに見ました。



 マンション建設のクレーンの上に綺麗なアーチを描いていましたが
 全体は撮れませんでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鹿児島おばちゃん)
2006-05-20 23:05:35
元ちゃんコンバンワ!大きな貴重な森の向こうに、マンションが建つのでしょうか?

都会のみどりはどんどん少なくなりますね。

都会だけでなく、鹿児島市郊外の我が家の辺りも、森がどんどんなくなっていきます。

今朝は7時ごろ夕方7時半、夜は9時ごろ

夏を告げるホトトギスが鳴いていました。

雨上がりの虹!懐かしいですね。

このところしばらく虹を見ませんでした。

お天気を祈りたいですね。
返信する
長い時間 (元ちゃん)
2006-05-21 09:46:16
私も虹を見るのは久しぶりです。長い時間はっきりと出ていて感動でした。友人虹の出発点に写っているマンションに住んでいます)からはもっと綺麗な画像が送られてきました。

我が家の向かい側は工業団地になっているのですが最近、工場が地方に移転するところが多くその跡地に大規模マンションが建っています。今、建設中の物も300世帯以上のようです。
返信する

コメントを投稿