元ちゃん見聞録

その日に見たこと、聞いたこと、体験したことを時には写真とともに気ままにお届けします。

けな気な姿

2012-04-28 | Weblog

買い物や散歩の途中に目にするけな気な姿に思わずカメラを

床に引きずりそうな袋…でもお手伝いしたいんです

お母さんにお断りして後姿を と思いましたが前を向いてしまいます。

彼女の意識には後ろを向いて写真を撮ると言うのは 無いんでしょうね。

公園では滑り台のネットを一所懸命登る女の子 登っては滑り 登っては滑り 

お母さんの「帰りますよ」も耳に入らないようでした。

マンホールの隙間からタンポポが 側溝の脇にスミレ

 

塀の亀裂には ツユクサだと思います。

小さくてもみんな頑張っているんです。そんな姿を見ると がんばれ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けなげですね! (鹿児島おばちゃん)
2012-04-29 17:10:32
元ちゃん こんにちは!

こちら向きのお嬢ちゃん、大きなお荷物を引きずらんばかりに持って
頑張っていますね。公園の網を上り下りしているおチビさんも
楽しいのでしょうね。なかなか止めませんよね。
孫達が来た時もお気に入りの遊具から、離れる事は難しいですよね。

タンポポ、スミレ、露草もそれぞれ過酷な環境で生き延びていて
ホントにけなげですね。近くにもお彼岸の時真っ赤な花を咲かせる
コンクリートの割れ目から出て咲く彼岸花がありますよ。
シジュウカラ見に来て下さって有難う!
返信する
カゴさんへ (元ちゃん)
2012-04-29 20:33:02
今晩は
こちらでは1時間ほど前大きな地震がありました。我が家の辺りは震度3でしたが最大は震度5弱だったようです。

荷物を持ったお嬢ちゃん ボカシがうまくいかずにせっかくの可愛い顔が…
後姿を撮って 事後承諾でと思いましたが やはり先にお断りした方が良いと思って。 お母さんが「後ろを向いて」と言ってもどうしても前を向いてしまいます。「顔がわからないようにします」と言う事で。
カゴさんのシジュウカラもこの記事にピッタリですよね。
返信する

コメントを投稿