元ちゃん見聞録

その日に見たこと、聞いたこと、体験したことを時には写真とともに気ままにお届けします。

横浜フリー切符

2006-06-01 | Weblog
関内に用事があって出かけました。我が家の最寄り駅、戸塚からは横浜フリー切符を使うと便利です。横浜までの往復420円+10円で横浜、桜木町、関内、石川町,…新杉田までの区間なら乗り降り自由です。帰りに横浜で降りて買い物を…というときなど大助かりです。ところが切符を買おうとしたら横浜フリーがありません。代わりに“横浜フリーと赤いくつ号”というのが530円でした。桜木町から港の見える丘公園までをみなとみらい21、赤レンガ倉庫、山下公園、中華街などを通ってを結ぶかわいいバス(1区間100円)も乗り降り自由なのです。バスに乗る予定はありませんでしたが関内までの往復580円より安いので新しいフリー切符を初めて買いました。横浜観光には便利になりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鹿児島おばちゃん)
2006-06-02 01:51:48
元ちゃんコンバンワ!何処の都市でも、便利な割引カードなど発売されていますね。

もう何年になるでしょうか、新横浜の駅ビルの中に、「タルボット」と言うアメリカの女性服展があり、、長女がそのお店の店長をしていました。まだ景気がよい頃で、御幸毛織のご招待で、オーストラリアへの旅に私が参加する事になり、成田へ行く前に鶴見区駒方へ住んでいた長女の所へ行きました。その時横浜見物を致しました。横浜港のクルージングもしましたよ。まだみなとみらい21はなかったような気がしますが、書かれた地名の所は全部行きましたので、とても懐かしいです。メールありがとうございました。

ようやくメッセージを開き、受け取り禁止をしようと思います。2番目の方法はダウンロードする方法とはどうやればよいのでしょうか?お暇の時に教えてくださいね。
返信する
よかった!! (元ちゃん)
2006-06-03 09:20:27
フォトダイアリーが更新されていなかったのでPC(インターネット)の具合が悪いのかしら?と思っていましたよ。今朝見たらいろいろ写真があって安心…みなとみらい21地区はまだ開発途中ですが機会があったら是非またいらしてください。
返信する

コメントを投稿