秋田でアクティブに活動

学習支援,無償学習塾,イベント運営,アプリ作成,趣味 … などの活動内容ブログです。

あゆむ学習室 2017年 振り返り

2017-12-31 23:55:00 | 日記(活動関連)
あゆむ学習室が開校してから、1年2ヵ月ほど経過しました。

この塾に通っている生徒の皆さんは、塾をどのように思っているのか? 塾に何を求めているのか? スタッフに直接言いづらい意見もあると思います。

そこで、私の意向で、先日12月16日(土)のクリスマス会に、保護者様,生徒さん向けのアンケートを実施しました。設問には、スタッフの態度,授業の分かりやすさ,塾を知ったきっかけ,今後塾で実施して欲しいこと …などを用意しました。

【実施結果】
・スタッフの態度
・スタッフとの話しやすさ
・授業の分かりやすさ
については、いずれも良好な評価を得られました。その他、改善して欲しい点,実施して欲しい事柄などのご意見を頂戴しました。

結果として、生徒の皆さんに合った学習指導ができました。スタッフの皆さんに感謝です。実現可能な案件については、なるべく実施する方向で考えたいです。

保護者様,生徒さんから頂いた要望に対して、柔軟に対応できる点が、あゆむ学習室の強みの一つであると考えます。秋田市における学習支援の拠点として浸透できるように、来年も活動して参ります。

今年一年お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。