ぼくは行かない どこへも
ボヘミアンのようには…
気仙沼在住の千田基嗣の詩とエッセイ、読書の記録を随時掲載します。

10月29日(土)のつぶやき

2011-10-30 02:47:28 | 嫌いだ嫌いだ
00:24 from web
RT @itoi_shigesato: 前回気仙沼に同行した樋口可南子さんが、帰りの新幹線のなかで「闘志が湧く」と、甲子園球児のように言ったのを思い出した。そうだ、いま、なんだか闘志が湧いているんだ。(気仙沼港、船の灯の見えるホテルにて。)
20:26 from web
RT @HaruhikoJo: ダメ出しを聞いて、「はい分かりました」と言うだけの役者は必ず失敗する。…頭では分かっているんだと思うのよ。だが、身体を、声を、実際に使ってやってみなきゃだめですよ。だって芝居は筋肉でやるものだから。理で分かったって、身体は動いてはくれません ...
20:28 from web
お世話様です。そっとフォローして拝読し、もっぱらリツイートしておりました。よろしくお願いします。@HaruhikoJo
20:33 from web
RT @blue_on_heavens: 監督参加のティーチインが終了。『ギリギリの女たち』は、来夏の公開を目指しているそうだが、目処は立っていないとのこと。こんなにも早く「被災後の物語」に取り組み、見事に形あるものにされたこの作品を、早く多くの人たちに、観て貰いたいもの ...
20:33 from web
RT @yhiroshi1983: 「ギリギリの女たち」ファーストショットに続く屋内でのショットの長回しが圧巻。台詞噛んだり細かい粗はあるが、そんなのを気にさせない力強さに溢れた映画。気仙沼の浜辺の美しさと中村優子のどれだけ津波の被害にあっても、ここ(気仙沼)で生活を再建 ...
20:48 from web
RT @sachicoz: @itoi_shigesato 糸井さんが紹介してくださった本「巨震激流」(三陸新報社)を我が街の図書館にリクエストしたところ、購入してもらえました。沢山の方の眼に触れられる機会が増えたと思います。ありがとうございます。
20:54 from web (Re: @iponz9
朝、車で聴いていました。デュアンじゃないのね。@iponz9 NHK で iPhone のネットラジオアプリが出て、ピーターの番組なう。ドェイン・オールマン特集。ピーターがデュアンは間違いだって云う。そうなのだろうが、いまさら無理。
23:58 from web
RT @itoi_shigesato: 気仙沼でぼくらが会う女性たちは、ほんとうに魅力的だ。漁師町の女性は、長い留守を預かるから、じぶん自身で決断せねばならないことが、とても多くなるという。そのせいで、「判断」することになれているのだという。そういう土地で育ったら、漁師の ...
23:59 from web
RT @itsunori510: 野田総理がTPPへの交渉参加の意向を固めるとの報道。信じられません。先日の外務委員会でも指摘しましたが、政府は最大の参加国であるアメリカがどんな意向を持っているか確認もしないまま交渉参加をしようとしています。TPPは知れば知るほど危ない。 ...
by motochida on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿