今日は
あいか先生の指導のもと
お稽古しました♪
この…
演出家席に座れる度胸!!
さすがっす\(◦´-`◦)/♡
いつも以上に笑いが絶えない稽古場でした(人•ᴗ•♡)
#気仙沼演劇塾うを座
#気仙沼
#劇団 pic.twitter.com/tg8uysRemk
— 気仙沼演劇塾うを座 (@kesenmuma_uoza) 2018年1月27日 - 22:59
・・・・心から . . . 本文を読む
愛もまた酒並べ blog.goo.ne.jp/chidayujin/e/a…
— 千田基嗣 (@motochida) 2018年1月27日 - 12:39
夕刻、海辺を基織れば blog.goo.ne.jp/chidayujin/e/9…
— 千田基嗣 (@motochida) 2018年1月27日 - 13:00
冬に一首 blog.goo.ne.jp/chidayu . . . 本文を読む
気仙沼では夕刊ないんだよな。 twitter.com/shibahara164/s…
— 千田基嗣 (@motochida) 2018年1月24日 - 00:36
2月24日(土)より、文化フォーラム春日井・ギャラリーで、『絵本作家 あべ弘士展 どうぶつ世界旅行』が開催! たくさんの動物が登場する絵本の原画展です。画面いっぱいに描かれたとらが大迫力な『かわうそ3きょうだい とらのまき . . . 本文を読む
塾生の親御さんが経営しているお店
『CORVO』
パパとママの素敵な笑顔と
(ママ先に帰っちゃってお写真撮れず…😭)
美味しいお料理と
美味しいお酒に
たくさんのパワーと癒しをいただきました(人•ᴗ•♡)
ということで
今日もレ… twitter.com/i/web/status/9…
— 気仙沼演劇塾うを座 (@kesenmuma_uoza) 2018年1月20日 - 13:12
. . . 本文を読む
なぜ週刊文春が不倫ばかりやるのかといえば彼らの今のビジネスモデルが主因。ゴシップはdマガジンでよく読まれ、ワイドショーに使用料請求できる。ゴシップをてこにお金に変え紙の部数減カバーしてる訳ね。ネットやワイドショーと共依存関係のモデルだからいくら批判されてもスタンス変えないだろう。
— 津田大介 (@tsuda) 2018年1月19日 - 17:54
「数字で評価する」ことが世の中の様 . . . 本文を読む
壤晴彦「秘本朗読」第5弾。筒井康隆作『魚籃観音記』。悟空が八戒が快感に吠え悶絶する荒唐無稽・抱腹絶倒の面白ポルノ‼️シンセサイザー演奏・落合敏行。こんな耳の贅沢があるのか⁉️3月26日(月)14時と19時・恵比寿エコー劇場・3200円・各回120人限定。演劇倶楽部『座』にて受付中
— 壤 晴彦 (@HaruhikoJo) 2018年1月17日 - 17:03
1月20日(土)午後11 . . . 本文を読む
【児童書ご担当者さまへ】個性的な小学3年生の女の子ジュディとなかまたちの日常をユーモアたっぷりに描く人気シリーズ「ジュディ・モードとなかまたち」最新作『ジュディ・モードは宇宙人?』のお申し込みを受付中です!(2月上旬刊行予定) 詳… twitter.com/i/web/status/9…
— 小峰書店 (@komineshoten) 2018年1月16日 - 17:33
. . . 本文を読む
匿名性の波 blog.goo.ne.jp/chidayujin/e/3…
— 千田基嗣 (@motochida) 2018年1月15日 - 07:39
メモリーズに、可愛いお客さまがいらして下さいました。赤い帽子とマフラーをしてにっこり😊よくお似合いです。まるで、絵本にでてくる女の子みたい!寒い中、お越しいただきありがとうございます。(メモリーズ遠藤) pic.twitter.com . . . 本文を読む
霧笛124号〈編集後記〉 goo.gl/zyWLKL
— 千田基嗣 (@motochida) 2018年1月14日 - 10:36
なかがわちひろさんのブログ。「おたすけこびと」シリーズの仏語版がでるらしい。「おたにちフランセ」 chihiro-nn.jugem.jp/?eid=12」
— 千田基嗣 (@motochida) 2018年1月14日 - 11:01
pic . . . 本文を読む
◆今号から、寛野泰子さんが参加。というか、小松ゆりさんが、休会から、筆名をもって復帰したということ。
◆九月三〇日は、宮城県詩人会のイベント「詩人たちの湾岸カフェ at K-port気仙沼」。オープニングには、鈴木東吉さんが、白鳥省吾や歌人熊谷龍子氏の作品などに作曲したオリジナル曲を朗唱。その後、気仙沼プレクトラムアンサンブルのマンドリン演奏と、それに合わせた小野寺正典さんの詩を藤村洋介くんが朗 . . . 本文を読む
なるほど。 twitter.com/pentaxxx/statu…
— 千田基嗣 (@motochida) 2018年1月13日 - 11:29
2013年に書いたもの。 柄谷の「世界史の構造」、開沼博の「漂白される社会」、杉田敦の「政治的思考」にもふれている。自分で書いて、なるほどね、という感じ。 「柄谷行人「哲学の起源」(岩波書店)にふれて 」blog.goo.ne.jp/mot . . . 本文を読む
手をこまねいているだけの日々 blog.goo.ne.jp/chidayujin/e/b…
— 千田基嗣 (@motochida) 2018年1月12日 - 07:08
これは、再生の徴かもしれない。 「真理」 blog.goo.ne.jp/chidayujin/e/9…
— 千田基嗣 (@motochida) 2018年1月12日 - 07:10
こちらのセーター「M . . . 本文を読む
ああ、そうなんだ。 twitter.com/takagengen/sta…
— 千田基嗣 (@motochida) 2018年1月9日 - 20:53
1月28日(日)は
長野県佐久市で、朗読公演❗️
saku-cosmohall.jp/?p=4457 pic.twitter.com/ud794IQqrE
— 演劇倶楽部『座』 (@TheaterClub_ZA) 201 . . . 本文を読む
31日 blog.goo.ne.jp/chidayujin/e/8…
— 千田基嗣 (@motochida) 2018年1月8日 - 08:18
複素平面上で blog.goo.ne.jp/chidayujin/e/1…
— 千田基嗣 (@motochida) 2018年1月8日 - 08:19
十五夜 blog.goo.ne.jp/chidayujin/e/2…
&m . . . 本文を読む
たいへん、大柄なタイトルを構えたシリーズの5冊目である。
講談社の「群像」に連載しているとのこと。「古代編」、「中世編」、「東洋編」、「イスラム編」と来ての「近世編」である。ここでの世界史とは、ギリシャとキリスト教とを淵源にもつ社会、ヨーロッパの歴史とほぼ同義である。「東洋編」と「イスラム編」をあえて立てているというのは、東洋でもイスラムでもない残余、つまり西洋のキリスト教圏のことが中心であ . . . 本文を読む