ぼくは行かない どこへも
ボヘミアンのようには…
気仙沼在住の千田基嗣の詩とエッセイ、読書の記録を随時掲載します。

10月11日(火)のつぶやき

2011-10-12 03:16:17 | 嫌いだ嫌いだ
18:02 from Keitai Web
RT @levinassien: 朝日新聞のインタビュー記事をチェックして送稿。読売と毎日と三紙にほぼ同時に橋下政治批判が掲載されます。外国の人が読んだら「日本には橋下政治を批判する人がよほど少ないんだな。そんな人気者を批判するなんて、このウチダって空気読めてないんじゃな ...
21:22 from web
詩のブログ「湾」、昨日444人も訪問あり。エッセイだけど。ものを書いて読んでもらえるというのは最高の幸せ。
10月10日のアクセス数 閲覧数:932PV 訪問者数:444IP 順位: 1,282位 / 1,641,902ブログ中  http://t.co/6vAfXj2O
21:27 from web
生きてて良かった。おおげさだけど。本を読むこと、そしてものを書くこと。いや、もちろん、歌とか芝居とかもあるんだけどね。
21:28 from web
RT @HaruhikoJo: 役者の工夫‥女郎が胸をはだけたり先生が近眼だったり‥そんなものは工夫じゃない。単なる外面だもの。存在の原点は内面です。記憶と目的です(役のだよ)。昔なにがあったの?昨日は?今、何をどうしたいの?ここから探し出せば、今の行動が選択出来ます。根 ...
21:33 from web (Re: @K_Sigetter
広島かあ…ほんとは今年生きたかったけど、8月9月と上京が続いたんで調整せざるを得なかった。参加すれば元気もらえるんだけどね。@K_Sigetter 来年は広島のいい街並を巡るエクスカーションやると思いますので、是非! RT @motochida ああ、川越か。 #jigaku25
21:42 from web
ハーフナー・マイクって、あの顔であの日本語だと、不思議な感じだね。
21:53 from web
そういえば、今日NHK総合で気仙沼ジュニアジャズオーケストラ スウィングドルフィンズが紹介されるな。全国放送。10時55分だったっけ。実は、気仙沼は、子どもの芸術活動でも特筆されるべきまちだ、とぼくは思っている。
22:00 from web (Re: @kisekae_watase
ふと思い出したけど、デビュー当時の村上春樹はわたせせいぞうと同じカテゴリーって感じだったな。@kisekae_watase 書評合戦「ビブリオバトル首都決戦2011」 トークセッションに猪瀬直樹副知事、わたせせいぞう、東浩紀、考案者の谷口忠大の各氏出演。わたせせいぞうイラストのポ
22:04 from web (Re: @motochida
西海岸風の風が吹いたり、ピンボールマシンのあるプールバーでダイキリ飲んだり。@motochida ふと思い出したけど、デビュー当時の村上春樹はわたせせいぞうと同じカテゴリーって感じだったな。
23:27 from web
NHKスイングドルフィンズ、最初から泣いてしまう。奏子ちゃんか。そう名付けた親の思い。まさしく音楽を奏でることこそが希望だ、ということだな。
23:30 from web (Re: @KatohMasafumi
イオン気仙沼店のライトアップされた看板も、また、日常を回復していく希望の灯りでした。@KatohMasafumi 真っ暗な石巻市内、灯りが見えるとコンビニか、そしてなんとパチンコ屋さん。娯楽も必要なんですね。
23:36 from web
RT @HaruhikoJo: 新派のある芝居で、雪の中を俥を曳いて出る車夫を持ち役とした老優が亡くなり、中堅の役者が後を継いだ。その初日の後、彼を連れ出してくれた贔屓の客が言った「ご苦労さんよかったよ。しかし先代の俥が出ると舞台に明治の雪が降ってたもんだ。」‥どう思う? ...
23:58 from web
RT @seikoito: 東京新聞、金原ひとみのエッセイ「制御されている私たち」が重かった。彼女自身はっきりと全炉停止を訴えながら、しかし私たちは“原発を含めた何かに、制御されて”、社会を変え得ないでいると言う。“空気を読”みあうばかりの私たちは奴隷だが、この奴隷には主 ...
by motochida on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿