「フーテンの寅」さんの男心に涙する、寅さん大好き人間です。

寅さん好きの地位も名誉もないごく平凡な真面目人間です。このブログは私の趣味や興味を持ったことを中心に書いていきます。

今季初、見たよ!

2020-08-19 11:00:38 | 日記
 moritobitoの恒例のウオーキング中、3年ぶりに青ダイショウを目撃しました。
体長は70~80センチ位で子どもと思われる、青ダイショウが割と交通量の多い道路を悠々と渡っており、車が通るたびに轢かれはしないかmoritobitoが気にして見守っていましたが、ゆっくり、ゆっくりと歩んで対岸の草むらに無事に入っていき安心ました。
 moritobitoの住む江別には、まだまだ自然が一杯の豊かな地域であることを実感しましたよ。

        

 本当は、爬虫類は好きでは有りませんが、よく注視してみるとなかなか可愛い目をしていました(笑)


最新の画像もっと見る