「フーテンの寅」さんの男心に涙する、寅さん大好き人間です。

寅さん好きの地位も名誉もないごく平凡な真面目人間です。このブログは私の趣味や興味を持ったことを中心に書いていきます。

30年のユニットバスを改修です

2018-04-07 15:58:08 | 日記
moritobito住宅は平成元年1月完成入居から30年が経過し途中、キッチン・トイレ・洗面台等の改修を行ってきましたが、今回はユニットバスの入れ替えをしました。
 年金生活の身としては「あまりお金をかけずかつ、みどり子さんが気に入ったバス」を合言葉に市内の展示場をあっちこっち見て回り、みどり子さんの気に行った「パナソニック・NEWソシエVS1616H」という一坪タイプで、半身浴ステップのアーチ浴槽やシャワーフック等の今はやりの浴槽になりました。・・・moritobitoは特に設置費用が予算内で安心しました(笑)

これが30年間お世話になったmoritobitoのお気に入り浴槽で、当時としてはワインカラーのモダンでなかなかのものでした。

       

工期は4月2日から5日までの4日間、1日目は解体・土台入れ替工事で玄関から浴室までの動線を養生し作業員2名が手際よく夕方には古いユニットバスの撤去が終わり、土台や壁を新しく

       

2日目はユニットバスの組み立てや排水管接続作業です

       

ユニットバスが設置されました・・・なかなかいい感じ

       

3日目は浴室・ドア枠・壁の修復と給水・給湯・換気の接続が終了・・・この夜から入浴可能とのことで早速体験入浴、気持ちよかったァ~



最後4日目は脱衣場クロスの復元作業等が無事終了し完成です・・・追加費用も少なく予算内でmoritobitoは大満足

       







最新の画像もっと見る