上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

仕事に追われて気が付けば、お正月!

2015-01-03 23:46:30 | 爺の寝言戯言独り言

  2015年が始まった。一休さんの句が身に染みる。

       門松は冥土の旅の一里塚めでたくもありめでたくもなし

 先月(2014年12月)は、ブログを書いたのは一日だけであった。日々仕事に追われて正月になってしまった。もうすぐ、65歳の誕生日を迎える。世間では「定年」である。そろそろ仕事から離れたい。離れられないならば、仕事量を半分に、せめて三分の二ぐらいにはしたい。

 残された人生を、もう少し楽しく生きたいと思う・・・・・。 何故そんな弱気めいた言葉が出たのか、理由は「時間が無い」と、しみじみと思えるようになったからだ。

 父・豊俊は75歳で亡くなった。その年までわずか10年だ。祖父・桂治郎84歳で亡くなった。およそ20年だ。そう考えると、逆に「仕事バカ」は仕事にしか救われないのかも・・・。

 いや、人生は楽しく!今年もいっぱい仕事もするが、いっぱい旅行をし、いっぱいお酒も飲むことにしよう!!

早速・・・・・・・・・・

今年もおせちを注文しました。

 札幌から来た訳ではありません。作っているのは関東地区のようです。味にはあまり期待をしていなかったのですが、まあまあ美味しかった。今年は娘と孫が早々と来ていたこともあって、完食でした。午後は初詣。 

 そして、正月2日は恒例となって、爺の兄弟・甥姪・子や孫などが集まりました。昨10月に結婚した姪の旦那も一緒で、総勢12名です。年末に酒屋で見つけた「竹鶴21年」を飲みながら、近所迷惑も顧みず、ワイワイ! 姪っ子が新婚旅行のお土産に買ってきてくれたドイツワインは、手つかずのまま。

 狭いマンションは身動きもままならない状態でした。一人走り回り喋り捲ったのは孫(女の子:保育園年中組)。大人ばかりの中で、みんなから可愛がられ大騒ぎの一日でした。皆が帰るとすぐに「バタンキュー」寝てしまいました。余程楽しかったのでしょう。

 恒例の行事は終わり、今日三日からお店は営業です。

 10時開店と同時に、オーダー枕のお客様。その後もオーダー枕のお客様で、午前中3名様にお作りしました。午後1時ごろ、遅い昼食はバナナとみかん。昨日飲み過ぎ・食べ過ぎもあって、軽い昼食はかえって有難く思えました。

 

 2時過ぎから、ベッドのお客様。パラマウントの電動ベッドをお買上戴きました。その後、さらにオーダー枕のお客様が3名。今日一日で計6名様にオーダー枕をお作りしました。丸洗いのお役様も含め、爺婆二人っきりで、忙しい今年最初の営業日でした。ありがたいことですね。

 お陰様で、今年も忙しくなりそうです。   ありがとうございます。

 

***************************************************** 

 ああ~・・ぐっすり寝たー!

 

お医者様も使ってる「快眠ひろば」のオーダー枕

 

愛知県内でベッドをお探しなら、Watakeiまで! 

     コイル系・ノンコイル系、比較試し寝ができます。 

ムートンをお探しなら、Watakei まで。じっくり比較できます。

アイダーダウンをお求めなら、Watakeiで手にとってご覧ください。

ハイクラスHOTELのベッド以上に、あなたのベッドの寝心地が良くなる・・・・・

   ホームページはこちらです → 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hコンソルト新大阪/仙台ウェ... | トップ | スポーツ選手が宣伝するから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

爺の寝言戯言独り言」カテゴリの最新記事