日系のブラジルの30歳代(?)のご夫婦と思われます。彼女が腰痛で悩んでいると、敷ふとんを探しての来店です。
奥様は日本語での会話はできないようです。商品説明をする時は、ご主人と片言の日本語での会話となり、爺も片言(以下)の英単語ですから、思うように説明できません。
こんな時は、「百聞は一見にしかず、百見は一行にしかず」ですね。1に試し寝、2に試し寝、3・4が無くて、5に試し寝とばかりに、体感して戴きました。
最初に興味を示されたのが、爺の考案した敷です。
どこにでもあるような、ウレタンマットレス「大地のコアマット」と何処にもない「天使のオーバーレイ」との組み合わせによる敷です。
「大地のコアマット」の特徴は、メチャ硬いという点です。220ニュートンと160ニュートンの2タイプがあります。
ヒップが大きくラテン系の体型(?)というのでしょう。160㎝65kg・BMIは25.4と、どちらかと言えばやや肥満です。でも、とても気に入って戴きました。値段を聞いてびっくり(*_*; もっと安価な商品は無いかと…。
次に、一般的な羊毛混敷き(増量:中綿合計5kg)タイプです。
弊店では、最安価な羊毛混敷です。増量タイプですから、一枚でも十分寝られます。とはいえ、今までの敷環境(BED?)からすれば、硬いのでしょう。硬いのは良いが、ソフト感も少し欲しいのでしょう。
先ほどの「大地のコアマット+天使のオーバーレイ」が気になるようです。価格差は4倍です。でも、価格優先はどうしても第一順位と言われます。
彼女の場合、硬い敷きの場合、どうしても腰の部分が浮いてしまいます。
そこで、…
僅か1㎝の厚さですが、腰サポートバーを敷きの下にいれました。彼女の顔色が変わりました(ちょっと大袈裟?)。感激しているみたい。
変わって、彼氏が試し寝をしました。「なるほど!」というお顔をされ、この敷ふとんでOKと購入戴くことになりました。
もちろん、このサポートバーも欲しいと言われます。本来は他の商品を購入された方にのみ販売可能な商品ですが、1,000円にて販売することにしました。
サポートバーの厚さは1.0cm・1.5cm・2.0cmの3タイプありますが、90%程の方が1.0cmで十分でした。しかも、たった1本で。
もし家庭でこれに類するものを手に入れようとするならば、浴用タオル・手ぬぐい程度のものを丸める(畳む)ことで代用できると思います。
この対処方法をお客様にお伝えし、腰痛が改善された方も多々いらっしゃいます。 (この方法、お客様には好評だが、布団やベッドを売り損ねるという、ビジネスとしては失敗の結果になり、落ち込みます:笑)
**********************************************
ああ~・・ぐっすり寝たー!
Watakeiへ
あなたに最適な硬さの敷き(マット)と
最適な高さの枕とを探しましょう!
測定は無料です。
-
丈夫で長持ちは、あたりまえ! 寝心地の良いマットをお届けいたします。
-
寝心地の異なる日本ベッドのマットを10種類展示してます。
-
ご自宅で、じっくりお試し寝OK!(実費有料/原則県内と三重・岐阜・静岡の一部)
●固すぎたBEDマットをソフトにしたい
・・・「天使のオーバーレイ」
お試しセットを用意しました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます