上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

台風10号・・・またまたSALE期間の変更

2020-09-06 10:49:21 | 新商品 and 新企画

 【今までに経験したことのない台風10号】が、九州に近づいています。

  爺にとって台風と言えば、伊勢湾台風ですね。何度もこのブログの中でも書いていますから、その話ならパスしてと言われます。商売柄(ふとん屋)、水(雨漏り・浸水)は超々厳禁です。伊勢湾台風の時は、商品の半分以上は濡れた(水没した)と思います。濡れた商品を両親は綺麗に洗い、何とか売り物になりそうな商品を半額から9割引きで売ってました。どのご家庭でも被害がありました。まだ日本は裕福では有りません。救援物資も多数届きましたが、まだまだ物資不足。今なら商品とならないような品であっても、悲しいほどに売れていきました。

 台風でなくても、雨降りとなればお客様のご来店も少なくなります。ネットの時代と言っても、弊店の場合はまだまだ駆け出しですから、ネットの売上はまだ1割程度でしょうか。やはり、地元のお客様にご来店戴けるように「SALE/売出」は、計画していかなければなりません。

ところが、SALEを計画するたびに いろいろ事件が発生しました。

 最大なのが、7月の初旬の夜半の雨で、お店に中、倉庫の中…大変な雨漏りに出くわしました。運悪く、羽毛布団を中心に展示していた棚に、大げさに言う訳では有りませんが、1階・2階の南側約20m超ほど天井から雨漏り!してしまいました。一階部分はクッションフロアだったので、床に雨水が一面に広がりました。床だけなら拭けば良いかと思いましたが、よくよく見ると棚の羽毛布団が、しっかり濡れていました。羽毛ふとんが7~8割、ムートン・ベッド・敷などが2~3割と、運悪く高額品の棚が被害を受けてしまいました。損害額も、集計してびっくり。仕入値段で約1500万円超です。

  

 一階部分の床の水をタオルで吸いながら集めました。薄く広く濡れた床の水を集めたところ、ドラム缶1本以上は集まりましたね。店内はメチャクチャでした。ようやく1階だけが、8月末に少し売り場らしくなりました。コロナで売上ダウンの上に、この水害。思うようにSALEが打てません。

 それでも頑張らないとと思い、当初は昨日からSALEのつもりでしたが、台風10号を考慮して、またまた延期です(悲;)。とにかくここは頑張るより方法が見つかりません。(気合いだ‼) 12日よりSALE開催致します。

 弊店の雨漏りでこの程度ですから、九州の方々は、筆舌に尽くし難い被害でしょうね。

お体には十分気を付けて下さい。しっかり寝て下さい。 

疲れたら寝る! これが最善の薬です。

 

********************************************************************
 ああ~・・ぐっすり寝たー!枕のポイントは、高さと柔らかさ

あなたにピッタリなオーダー枕ならwatakeiへ  
フィット感優先オーダー枕 

ふんわり感優先 ダウンピロー 

敷き(マット)のポイントは、硬(柔)さと寝姿勢の支持性
 Watakeiの快眠ひろばで最適な寝環境を探しませんか!
ご来店お待ち申し上げます。

 
寝具業界に47年。名ばかりの70歳の社長です。
 ボケ防止のために、資格を取っています。ご相談はメール・電話でお気軽にどうぞ!
睡眠改善インストラクター …… 日本睡眠改善協議会
中級・睡眠環境診断士    …… 日本睡眠環境研究機構
睡眠環境・寝具指導士    …… 日本寝具寝装品協会
上級・睡眠健康指導士    …… 日本睡眠教育機構
 
地球にやさしい店宣言 ・・・ 荷作りに古い段ボール箱を利用したり、緩衝材に古新聞などを利用させて戴きます。   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナと営業・・・9月か... | トップ | 世界ふしぎ発見! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新商品 and 新企画」カテゴリの最新記事