もく窓

~良い映画と究極の手抜き料理を探して~  

今日の庭

2008年04月28日 | 庭・菜園
スズランが咲きました。見かけによらず丈夫な花で日当たりが良い場所ならば、どんなに固い地面でもどんどん増えてゆきます。花壇からはみ出した分は欲しい方に差し上げていましたが、ご近所で貰ってくれる方ももう居なくなりました。抜いて捨ててしまうのも可哀そうなので畑の道路際にでも植えてみましょう。
(上から)スズラン、チューリップアンジェリケ、タツナミソウ、イチハツ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (りでる)
2008-04-28 22:35:28
なんだか庭というよりも庭園をイメージしてしまう程、素敵なお花がいっぱいですね♪
スズランを貰う方がいないなんて…思わず、はい!はい!と私が名乗りあげたいぐらいです(笑)
返信する
>りでるさんへ (もく)
2008-04-29 06:30:37
りでるさん、お早うございます。
先日は長年の謎を解いて頂きありがとうございました♪
ご近所でしたらスズランを持って早速伺いたいところですが、離れてますものね。残念です。
スズランは摘んでコップに挿しておくととても良い香りがするんですヨ~
返信する

コメントを投稿