もく窓

~良い映画と究極の手抜き料理を探して~  

孤高の警部ジョージ・ジェントリー

2010年12月26日 | 映画 TV・DVD

原題:George Gently  制作:2007-2009年 / イギリス

とても気に入った作品ですので、、、    
まずは邦題に文句を垂れたい。 
単に「警部ジョージ・ジェントリー」で良いではないか。
孤高って、誰が付けたんだ!?

 

久々に面白いドラマに出会って、ワクワクしています。
緒方拳似の渋いジェントリー警部の相棒役は
チャールズ皇太子顔でおっちょこちょいのバッカス巡査、
二人の組み合わせが絶妙で、適役です。
若手巡査を見守る警部のユーモアとウィットに溢れた言動に魅せられてしまいます。
全7話のうちの第3話まで観ました。
再放送が何度もあるので一話を2~3回しつこく観ています。
あと4話しかないと思うと、早くも寂しい気持ちです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (りでる)
2010-12-30 14:13:15
孤高…言われてみれば変です(笑)
私もまた見てます。コメディではないけれど、二人のやりとりも面白いですネ。
もくさんと一緒でうれしい私です♪
では、素敵なお正月を~v
返信する
>りでるさんへ (もく)
2011-01-01 22:27:54
そうですそうです、ドラマの内容からしてもジェントリー警部は孤高じゃないですよネ。
安易に孤高なんて付けてほしくないと思いましたョ。
りでるさんから面白いって聞かなければ、この題名ですと、見逃すところでした。
これは今一番のお気に入りで、金曜日が楽しみで待ち遠しいです。
AXNミステリーのドラマはどれもなかなか面白いですが、ジェントリーさんがダントツ一番です
返信する

コメントを投稿