Bar FU-TEN

もじっとの瘋癲的なブログ
メニューなんぞ、ございません
記事もお酒も、その日の気分次第でございます

かけるもの?それは…

2009年06月01日 | ニュース
おかえりなさい
こちらのお席にどうぞ

★コトッ(カクテルグラスを用意します)

ひさしぶりに僕の意見が多数派を占めました
コロッケに何をかける?ソース43% 醤油20%(痛いニュース)

★ゴトッ カランカラン クルクル ツー(ミキンググラスを用意し、氷を入れ、ステアをして、溶けた水を捨てます)

まぁでも、味付けがしっかりしてあったり、カレーコロッケとかは何もかけませんけどね

★トクトク(ジンを20ml入れます)

この手のアンケート、僕はいつも少数派で、多数派に叩かれます

★トクトク(シャルトリューズヴェールを20ml入れます)

目玉焼きにはソース

ポテトチップスはコンソメ味
(ひと袋食べるのはちょっとツライけどね)

天ぷらに醤油
(ただし醤油orソースの2択のとき)

納豆にはネギ・全卵・海苔・カツオ節・カラシ・醤油
(入れすぎだってさ

★トクトク(スイートベルモットを20ml入れます)

なんか多数派ってちょっと気分がいいですね

★クルクル(ステアします)

まぁでも、好きなように食べさせてよってことですね。

★カチャ ツー(ストレーナをつけて、カクテルグラスに注ぎます)

★お待たせしました、アンバードリームです。
アンバーとは琥珀のこと。
琥珀は木の樹脂が長い年月をかけて固化したもので、おそらくはこのカクテルが琥珀色だから付いた名前でしょう
また夢の名前にふさわしく、高いアルコール度数と、上品な甘みもあります
夢といっても、将来の希望ではなく、甘美な過去の輝きをもう一度見せてくれそうなカクテルですよ。
ちなみにこれ…ステアしないでプースカフェスタイルで出すと、ビジュー(宝石)という名前のカクテルになります。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むぐぅ~っ (斉藤タヨ)
2009-06-01 22:32:03
私はたいてい一般的なのですが…

イチがさー もーねーっ!
それ、素材の味に意味ないよね?
ってくらいに何から何までマヨ&ソースをターボ!
見てるほうがウプッってなったよ。

反動で? 今はNOマヨLIFE☆
返信する
Unknown (cococat)
2009-06-02 10:03:20
自分はどうだっけ・・とリアルに想像しながら読んでたら、腹減りました。
かぼちゃコロッケでも買いにいってきます~♪そしてきっとポテチも買うな。。。
返信する
ありがとうございます (もじっと)
2009-06-02 14:18:24
>タヨさん
マヨ&ソースもおいしいですけど、味が消えちゃいそうですもんね
No マヨ Life、健康によさそうですね
返信する
ありがとうございます (もじっと)
2009-06-02 14:19:17
>cococatさん
ブログで料理の話題とかになると、お腹減りますよね
僕もcococatさんのブログを見るといつもお腹がなります
返信する
俺は醤油 (負けdog)
2009-06-02 16:53:03
なにをどこにかけるだって?

コロッケはソースでも醤油でもないなりよw

てまひまかけたらうまいナリw
返信する
これつけるの忘れてたw (負けdog)
2009-06-02 17:01:03
http://homepage3.nifty.com/mr-croket/

↑これつけるの忘れたらコロッケがおいしくなくなるとこでしたw
返信する
ありがとうございます (もじっと)
2009-06-02 19:56:25
>負けド氏
誰がうまいことを…
ちょっと感心しちゃいました

コロッケ違いだけどねw
返信する

コメントを投稿