観劇☆備忘録

ミュージカル大好き!

『モーツァルト!』1/15マチネ

2011年01月15日 | モーツァルト
今日の井上ヴォルフ、演技が丁寧で熱い!

特に一幕ラストの『影を逃れて』の熱さは、自分比で最高だった2007/12/21に匹敵するぐらいでした。

『僕はウィーンに残る』でわざとコロレド大司教を怒らせて自由を勝ち取ったヴォルフ。
アマデと二人で「星からの金」を求め旅に出ようするも、アマデはその場に座り込んでしまう。
(世俗にまみれて変わってしまったヴォルフをアマデは見放したのか?)
『何かノリが悪いなぁ?』と箱を取り上げてアマデの気を引こうとするもアマデに突き飛ばされて・・・。

『アマデに拒絶された!?』愕然とするヴォルフ。

家族に背を向け、コロレドからも逃げ出したヴォルフ。
アマデまでも離れてしまっては本当に独りになってしまう。
それに気付いたヴォルフ。
自分の周りには何も無い・・・孤独、失望。

この時の井上くんの表情が堪りません♪

『本当の自分は何なのか?』『どうすれば、それ表現をできるのか?』
自分の影との戦い。
井上ヴォルフはここで自立への第一歩が来る。

・・・ここがどれだけ熱いか・・・が井上ヴォルフを観る時の楽しみの一つですが、今日は大当たりで大満足でした。


他のキャスト様も調子良好♪
一階席は満席に近く、盛り上がっていたと思います。


最初、何か緊張してる様に見えた黒木璃七ちゃんアマデ。
本日大阪初日だったそうです。
カーテンコールで井上くんが紹介してくれて、彼のマイクから「大阪でも頑張りますm(__)m」とご挨拶がありました(*^^*)


ソワレも山崎くんもとても良かったのですが、もう眠くて・・・。
また後日に。


<本日のアルコ伯爵>
マチネ
「待ってくれ!「胴切りだけはするな!」が祖父の遺言なんだ!」
ノコギリを振り上げて「ウワァオ!」と叫んだ井上くんに容赦なく切られてました(笑)

ソワレ
「よしやってくれ!その代わり化けて出ちゃうぞ~!」
ちょっと可愛い言い回しでしたが、こちらも容赦なく切られてました(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿