観劇☆備忘録

ミュージカル大好き!

『2007年観劇総括』

2007年12月30日 | ミュージカル
****1月****
『WE WILL ROCK YOU』1回
『タイタニック』2回

****2~3月****
『マリー・アントワネット』梅芸9回

****3~4月****
ウィーン版『エリザベート』3回

****4~5月****
『ジキル&ハイド』日生7回 梅芸3回 中日1回
『マイ・フェア・レディ』中日1回
『マリー・アントワネット』帝劇凱旋4回
『美しい男には毒がある』1回
(ルカス・ペルマン&中川晃教コンサート)

****6月~10月****
『レ・ミゼラブル』
帝国劇場13回 (詳細はこちら)
博多座5回

『錦繍』2回
『オペラ座の怪人』1回

****11~12月****
『ジーザス』1回
『蜘蛛女のキス』1回
『ウーマン・イン・ホワイト』1回
『モーツァルト!!』5回
『ライト イン ザ ピアッツァ』1回



観劇回数順

『レ・ミゼラブル』(計18回)
帝劇13回
博多座5回

『マリー・アントワネット』(計13回)
梅田9回
凱旋公演4回

『ジキル&ハイド』(計11回)
日生7回
梅田3回
中日劇場1回

『モーツァルト!!』(計5回)
井上君3回 中川君2回

ウィーン版『エリザベート』3回

『タイタニック』2回

『錦繍』2回


1回のみ
『ジーザス』
『蜘蛛女のキス』
『オペラ座の怪人』
『マイ・フェア・レディ』
『WE WILL ROCK YOU』
『ウーマン・イン・ホワイト』
『ライト イン ザ ピアッツァ』
『美しい男には毒がある』

合計15作品  合計62回

去年は、合計16作品 合計35回でした(こちらです


・・・って、どうして作品数が減っているのに、観劇回数が増えているんでしょうか!?

同じものを何回観てるのかと・・・。

これぞまさしく『異常な観劇習慣』ですね


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

いいだろう 認めよう 観劇は魔力だ

給料 まとめて
容赦なく そうだ!  つ・ぎ・込・め

中毒か? 異常か?
だがこれこそ 私だ
ダフ屋が望むなら 取引もしよう

親が泣こうが それがどうした~ ウォ~ウォ~ウォ~

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


と、オルレアン公のごとく歌い出したい気分です!


もう、2008年の目標はこれしかない!

『異常な観劇習慣を改め、
 観劇以外の日常生活も豊かにする!!』




絶対無理だ(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましー! (gamzatti)
2007-12-31 10:33:50
オルレアン公もびっくりですね!
ダフ屋が望むなら…のくだりで笑ってしまいましたー。

来年も「異常な観劇習慣」の報告を
楽しみにしていまーす!…なんてアオッてどーする??
返信する
同士!? (秋生)
2007-12-31 20:57:52
>オルレアン公のように
すっごく納得できる歌詞にうんうん、とうなずいてしまいました・・・

なんてあまりに同じような「異常な観劇習慣」・・・
あ、あは、ははは(←笑うしかない)


来年もお互い身体に気をつけてがんばりましょう!!
返信する
映画は? (りお)
2007-12-31 22:33:15
映画はご覧にならないんですか?

私は,40作品42回でした。
ウィーン版『エリザベート』と『ジキル&ハイド』を2回ずつ観たので。
『エリザベート』は宝塚版も観たんですけど。
(ミュージカル系のコンサートも入れるとさらに+5作品です。。。)

が,他に映画も60作品観ているし,私も感激活動にはかなりお金を費やしているので,本当に同じ気持ちです。

お互い,来年もがんばりましょうね♪
一度お会いできればうれしいな…と思っております。
返信する
明けましておめでとうございます。 (オリーブ(*‘o‘*))
2008-01-03 10:43:40
イタイ!イタすぎますよ
61回の観劇数に、ランバル公爵夫人のように大きくのけぞってしまいましたよ
★印は、満足度ですか?
こんなにたくさんのチケット、どうやってとっておられるのでしょうか?先行予約ではこんなに取れないだろうし…本当にダフ屋も…(笑)

昨年は、色々アドバイスありがとうございました。とても参考になりました。
また、今年も楽しい観劇の話を聞かせて下さい♪
返信する
今年もよろしくおねがいします (pokkan)
2008-01-03 13:18:10
異常な観劇習慣…。某劇団の言い草ですね(笑)
あんなん言うほうがどうかしてますよ~。観劇習慣は人それぞれでいいですよね?
私みたいにジャンルバラバラなのもどうかと思ったり(^^;

昨年はお世話になりました。今年も観劇レポ拝見させてくださいね。では。
返信する
ありがとうございます♪ (ヒロラン)
2008-01-03 21:11:20
>gamzattiさんへ
「悪のりし過ぎたかなぁ」・・・と不安だったので、そう言って頂けて嬉しかったです
今年も「異常な観劇習慣」になりそうなので、宜しければ生温かく見守ってやって下さい


>秋生さんへ
秋生さんの観劇総括も見せて頂きましたよ
私が観た公演は、ほぼ御覧になっておられましたね。
心強いです(笑)

今年も「異常な観劇習慣」で突っ走りましょうね
返信する
続・ありがとうございます♪ (ヒロラン)
2008-01-03 21:31:44
>りおさんへ

>映画はご覧にならないんですか?

舞台に夢中で映画は殆ど観なかったですね
「映画の公開が終わっても、DVDなどでいつでも観られる」と思っている間にどんどん時間が流れて行く感じです
とろいので数をこなせないんですよ

40作品42回+コンサート5回+映画60作品って、本当に凄いと思います
バランスも理想的ですよね

私も頑張ります


>オリーブ(*‘o‘*)さんへ

>61回の観劇数に、ランバル公爵夫人のように大きくのけぞってしまいましたよ

このコメント、ウケました
もう毎日のように、ムッシュ・チェルゴーに「♪財政は危機的で このままでは破綻します」と怒られてましたから(笑)

>★印は、満足度ですか?
観た回数で~す
紛らわしい書き方しちゃってすみません
修正しますね

>こんなにたくさんのチケット、どうやってとっておられるのでしょうか?

確かに先行予約では一枚くらいしか取れませんよね。
でも一般発売以降なら、制限のない公演なら何枚でも普通に取れますよ
同じ演目でも、劇場が違えばOKですし。
(回数を重ねている公演=比較的チケットが取り易かった公演とも言えますね
オクの手(ダフ屋さんやオークション)には手を出さない主義なので、観られなかった公演(「MA」や「M!」や「レミゼ(帝劇)」の千秋楽など)も一杯あります
でも、取れていたらもっと観劇回数が増えただろうから、取れなくて良かったのかも

オリーブ(*‘o‘*)さんのブログも楽しく参考にさせて頂いてます
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね
返信する
続々・ありがとうございます♪ (ヒロラン)
2008-01-03 22:28:31
>pokkanさんへ

>某劇団の言い草ですね
そうです
この発言を「ネタに出来る」と、不純な気持ちで聞いていた私もどうかと(笑)
教育的指導発言もなんのその、今年もとんでもない事になりそうです

pokkanさんのジャンル、見識の広さは勉強&励みになります
今年も宜しくお願いしますね
返信する

コメントを投稿