観劇☆備忘録

ミュージカル大好き!

石井一孝アコースティックライブ

2008年08月26日 | 石井一孝
ただ今、シアター・テレビジョンで放送中の

石井一孝アコースティックライブ
『Woody Session 3』


とっても素晴らしいコンサートでした

いつもの石井さんの「小さい事でクヨクヨすんな!行くぜ!行くぜ!」みたいなノリの良いコンサートが大好きなんだけれど、こうしたシットリとしたライブの素敵ですね。

優しく透明感のあるお声が秋の夜長にピッタリ

石井さんのオリジナル曲が中心なのですが、これがまた良い!


石井さんのライブはトークが面白いのです

今回も

「捻くれ者のソドンハイム、音が取りにくいったらありゃしない」と毒づいてみたり。

「この曲良い曲ですよね。レミゼに入れたいなぁ」と無茶言ってみたり。



でも一番笑わせて頂いたのが

「Confrontation」(『ジキル&ハイド』)のトーク

ジキルとハイドの入れ替わりが息継ぎする間もないくらい激しくて、よだれが垂れてくるそうな・・・。

「鹿賀さん大変な曲を歌ってるんだな~」と石井さん。

(鹿賀さんは垂れてなかったぞ・・・・・・多分/笑)


この後の曲の説明がツボに来ました。


「心の声・・・良く自分の中に天使と悪魔がいるっていうじゃないですか

チョコレート食べちゃえ!

え~、でもダイエット中だから三日後までに三キロ瘠せないと・・・

食べちゃえ! 食べちゃえ! 明日からすれば良いじゃない


まあ、それをちょっと拡大した様な曲なんですね


そんな曲だったのか(笑)



もちろん歌も素晴らしくって、

ここまでやって下さるのなら、いつか石井さんの『ジキル&ハイド』も観たい!

石井さんなら許しても良いかも(笑)


・・・なんて思ってしまいました


放送日 放送時刻
08月26日 26:10



最新の画像もっと見る

コメントを投稿