観劇☆備忘録

ミュージカル大好き!

クリスマス ディナーショー『祈り』

2008年03月12日 | コンサート
スカパーシアター・テレビジョンにて放送中

東京會舘 クリスマス クラシカル ディナーショー『祈り』
2007年12月東京會舘
出演:岡幸二郎、新妻聖子、シルビア・グラブ


1ホーリナイト(岡幸二郎)
2ジングルベル(新妻聖子)
3サンタが街にやってくる(シルビア)
4赤鼻のトナカイ(新妻聖子)
5サンタクロースがやってくる(シルビア)
6ホワイト・クリスマス(全員)
7祈り(ショパンの夜想曲)新妻聖子
8ピエ・イエズ(シルビア)
9誰も寝てはならぬ(トゥ・ランドットより)岡幸二郎
10めぐり逢い(岡幸二郎)
11ジュピター(シルビア)
12タイム・トゥ・セイ・グッバイ(新妻聖子)
13ともにいてアルゼンチーナ(エビータより)新妻聖子
14彼を帰して(レ・ミゼラブルより)シルビア
15時が来た(ジキルとハイドより)岡幸二郎
16その目に(ジキルとハイドより)新妻聖子&シルビア
17ワンナイトオンリー(ドリームガールズより)シルビア
18命をあげよう(ミスサイゴンより)新妻聖子
19ザ・ポイント・オブ・ノーリターン
 (オペラ座の怪人より)岡幸二郎&新妻聖子
20つばさ(岡幸二郎)
21きよし、この夜(全員)


歌の素晴らしさはもちろんの事、トークも面白くとても楽しいステージでした

何より、光り輝く岡さんの衣装が素晴らしかったです(笑)

特に印象的だったのは

『誰も寝てはならぬ』岡幸二郎

スパンコールが眩しく輝く、薄紫の鮮やかなスーツ
岡さんの衣装が余りにも素晴らしすぎて、登場した途端に会場からクスクスと笑いが・・・。

曲が終わってからも聖子ちゃんは「良い生地ですね~」、シルビアさんは「あやかりたい、あやかりたい」と、岡さんの衣装を触ったりして盛り上がりまくり

余りの反響に、流石の岡さんも「この曲には合わなかったかな?」と弱気に・・・

そこですかさず聖子ちゃん、
「いいえぴったりですよ。だって、寝れないですもん!

会場、大爆笑(笑)


『時が来た』岡幸二郎
 『その目に』新妻聖子&シルビア


『ジキル&ハイド』好きには嬉しかったです
岡さんが歌うと『時が来た』とか『私は私』(岡さんのCDに入ってます)が、『岡幸二郎のテーマ』みたいに聞えて感動的なんですよね

『その目に』にも鳥肌もので素晴らしかったです


『ザ・ポイント・オブ・ノーリターン』岡幸二郎
会場を歩きながら歌う岡さんの格好良い・・・というか美しい事
本当に綺麗な方だなぁと見とれてしまいました


『つばさ』岡幸二郎

本田美奈子さんが『題名のない音楽会』で生き生きと歌っていた姿を思い出してウルッと来てしまいました

岡さんも彼女の事を思い描いておられたのか、とっても優しい表情で歌っておられました。

こうやって想いが受け継がれて行くのは素敵な事ですよね


残りの放送日
03月14日 16:50  27:20 
03月21日 16:00 
03月22日 08:20 
03月28日 11:30  23:00 
03月31日 21:00



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi)
2008-08-26 20:55:07
岡さんって超2枚目なのにたなぼた企画などでおかしすぎます。エリザの扮装でお茶すすってるすすってるの裏表紙!
大阪のプロデューサーズはこれも大好きな藤木さんとのコンビで楽しかったです。
返信する

コメントを投稿