観劇☆備忘録

ミュージカル大好き!

「MA」5/18マチネ 色紙・個人編

2007年05月24日 | MA
「須臾」。
しょうゆ・・・じゃなくて、「しゅゆ(すゆ)」は時間を表すための言葉のようで、「少しの間」「しばし」の意味だそうです。

仲代達矢さんがあるインタビューで
「紙切りの名人が切った蝶々を扇であおぐとまるで蝶々みたいに舞うけれど、その一瞬が過ぎればただの紙切れに戻る。
虚業です。でも一瞬きらめく。それが役者としての喜びです。幻を追っているんです。」
と答えられているのを思い出しました。

山口さんの「須臾」が舞台を指しているのか、人生そのものを例えて指しているのかは分からないですけど・・・。

ん~、深い方だ。



綜馬さん



今さん



禅さん

墨を磨るところから始めたんじゃないかと思ってしまいました(笑)



山路さん


こうしてみると、本当に「MA」は素敵な叔父様の宝庫ですね
後一回、大切に観るぞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿