観劇☆備忘録

ミュージカル大好き!

『ラ・カージュ・オ・フォール』ハイライト・ライヴ録音盤

2009年05月04日 | ラ・カージュ
ライヴ盤(CD1枚組)3,000円
2009年1月シアター・ドラマシティにて収録

一月に劇場で申し込んだ『ラ・カージュ』のCDが届きました

一枚組(76分)ですが、良い感じで編集されてます
(ライナーノーツはモノクロの舞台写真+CD収録曲全ての歌詞)

鹿賀ファンとしては「舞台袖でジョルジュがアルバンにウルウルしながら事情を説明するシーン」も入れて欲しかったのですが・・・まあ仕方ないか

『外人部隊』は、しっかり入ってたし(笑)

『シラノ』まで、このCDで鹿賀節に浸ります


1. プレリュード
2. First Speech
(ジョルジュ「ボンソワール!ようこそ『ラ・カージュ・オ・フォール』へ」から始まる)
3. ありのままの私
(カジェル達が後ろ向きで登場する音楽~シャンタル・ハンナ・フェードラの紹介~ダンス曲の最後まで)
4. ありのまま(Part2)
(ジョルジュ「さ~!いよいよ始まる」から)
5. マスカラ
(アルバン「こうして輝ける星ザザは今日も舞台を」から)
6. アンヌと腕を
(ジャン・ミッシェル「パパ!アンヌみたいな娘は何処にいないよ」から)
7. 君と腕を
(ジョルジュ「二回目のショーまで後一時間ある。僕と一緒に散歩に出かけないか?」から)
8. 砂に刻む歌
(ジョルジュ「よりによって今夜は満月だ」から)
9. ラ・カージュ・オ・フォール
(ザザ「そう、ここが御存知『ラ・カージュ・オ・フォール』」~「カ~ン、カ~~~ン!!」のダンス曲全部)
10.ラ・カージュ(カンカンの後)
(ザザ「私が居なくて寂しかった?(拍手)あ~ら~良いお客様だわ」から)
11.ありのままの私
(台詞なしで歌から始まる)
12.男のレッスン
(林アキラさん「アーノルド・シュワルツェネッガー!」からダンス曲全部)
13.見てごらん
(ジョルジュ「尊重?理解?」から)
14.お皿の絵
(ジョルジュ「ブラボー!私も今をもって外人部隊の心意気は忘れません!」から)
15.今この時
(ザザ「マエストロ。Gフラットで」から)
16.見てごらん(リプライズ)
(ジャン・ミッシェル「いいえ!彼は僕の母親です!」から)
17.Final speech
(ジョルジュ「そろそろ時間じゃないでしょうか?フィナーレの!」から)
18.フィナーレ
(ジョルジュ「マエストロ!」~カジェル達の紹介~ジョルジュ&アルバンが後ろで腕を組んで去って行くエンディングまで)



通販・ジャケット写真はこちらへ
東宝ミュージック

ホリプロオンラインショップ

東宝ミュージック・オリジナルCD

帝劇・シアタークリエ・日生劇場・山野楽器銀座本店(B1洋楽/ビジュアルフロア)にて販売予定



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pokkan)
2009-05-05 19:56:41
ラ・カージュCDもう届いたんですね~。私は来週日生劇場で買う予定です。楽しみ
一番最後の写真、ジャケット裏でしょうか?いい感じですね♪
返信する
>pokkanさんへ (ヒロラン)
2009-05-07 22:57:13
今日、日生に行って来ました
『ラ・カージュ』のCDも売ってましたよ

最後の写真はジャケット裏の裏です。
良い感じだったのでUPさせて貰いました
返信する

コメントを投稿