観劇☆備忘録

ミュージカル大好き!

ダンス オブ ヴァンパイア

2006年07月04日 | ダンス オブ ヴァンパイア
7月4日 マチネ 帝国劇場
クロロック伯爵・・・・・・・・山口祐一郎
アプロンシウス教授・・・・・・市村正親
サラ・・・・・・・・・・・・・剱持たまき
助手・アルフレート・・・・・・浦井健治
宿屋の亭主・シャガール・・・・佐藤正宏
シャガールの女房・レベッカ・・阿知波悟美
女中・マグダ・・・・・・・・・宮本裕子
ヘルベルト・・・・・・・・・・吉野圭吾
せむし男・クコール・・・・・・駒田一

賑やかで、楽しいコメディー。
この舞台は「理屈抜きで無邪気に楽しんだモノ勝ち」かな。
ツボにハマった笑いが幾つかあって、私は結構楽しめました。


山口クロロック
歌と存在感で、広い会場を異空間に変えてしまう。
歌い出すと「祐一郎オンステージ」の世界でしたね。
コロ様以上のバズーカ&ロングトーンに圧倒されました。
いつも以上に凄いと感じたのは明日のソワレまで公演がないので、あまりセーブされなかったからでしょうか?

あの登場の仕方も面白いですね。


市村教授
まだ3日目なのに、もう何年前から演じていたかの様な安定感。
早口言葉(歌)と、意外なロングトーンに拍手喝采!


浦井アルフレート
気弱で純朴な青年助手が、とても似合ってました(^-^)
歌も安心して聴いていられるし、とにかく可愛い!
市村教授とのコンビはモチロン、吉野ヘルとも良い感じでした(笑)


吉野ヘルベルト
‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
いいモノ見せてもらったよ‥(笑)

あの姿だけでも凄いのに、ジャンプまでするのは卑怯です(笑)
とにかく大ウケで退場後の拍手喝采に、セリフをしゃべりかけた市村さんが一旦止まるぐらいでした。

歌も少ないけど、艶があって良かった。
シカネーダが大好きなんですが、ヘルベルトも外せない役になりそうです♪


駒田クコール
セリフすら無い役との事で、どんくさい私は「分からなかったどうしよう」と心配してましたが、客席登場の時から一目で分かりました。
笑いどころの多い役で、一杯楽しませて頂きましたよ♪


パンフレット
「ジキハイ」の時の様に、各役者さんの仲の良い方からのコメントが掲載されています。
市村さんへのコメントは鹿賀さんからで、何だか感動的でした。