経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

情報幾何の基礎と応用

2024-05-02 10:16:58 | 雑感
とりあえず、モデル選択の構造をアレコレと・・・。数学で基本から構造をしっかり組立てる、ということって、応用をきっちり扱う、ということでもあって、アチコチの真似で応用をどうにかゴマカス、というのとは別なの。

そう言えば、しばらく前に体験した夢の話だけど、企業の方々からの厳しいご指摘があって、だけど後者が前提で、真似してどうにか結果が出るようなことをやって欲しい、という意味で、応用の捉え方が違う、ということがわかってきたのだけど、その後は、その企業さまで真似どころか捏造がアレコレと出てきて、大きな顔できない感じになって、あまり厳しいこと言われないようになって・・・。こんなアタリで目が覚めて・・・。

最新の画像もっと見る