経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

しなやかさ

2013-07-29 07:08:54 | 日記
 硬いと脆い、柔らかいと破損し難い、こういった感覚を理解するのって大切でしょうよ。

 しなやかにやり通す、要はアイデアをきっちり実現させて、自分の思いを達成するのって、こういった姿勢を心がけるのが良いかなーと。特に、攻撃されてしまったときは、冷静に、そして呆れさせるくらいの手口が良いの。具体的には、しなやかに、気にせず、やり過ごす、そんなこと。

 で、よく考えたら、攻撃ってやたらと硬いもので突く感じだから、しばらくすると脆さが出てきて弱まって行く、そんなことになるのかなー。攻撃の防御って、相手にしない、そんなことでしょうよ。しかも、一度決めたら、その先ずっと永久に無視をする、それしかないけど・・・ここでもしなやかに無視する、そんなこと。

 自分の道をただ歩む、ちょっと疲れたら休んで、でも、自力でやり遂げることを捨てない、そんなことに繋げるのが重要でしょうよ。

 がんばりましょう。
 



最新の画像もっと見る