社会人の専門教育,やはりココイラって大切でしょうよ.
もちろん,昔の学生時代を過ごして,その後,何も身に付けずにバブルの頃の惰性で仕事をしてきて,行き詰っている,そんな状況って,案外,多いでしょ.個人的には同世代で,何となく焦っている気持ちがわかるけど.もちろん,20代,30代で変化を感じている方々,しかも手堅く勉強熱心,そんな方々も多いの.
底上げだけど,こういった方々にマネジメントの専門をきっちり身に付けて...広まって行けば,必ず,経済が変化するけど.
ただし,社会的にはロスが大きいでしょ.昔の学生さんみたいに,受験が終わって遊ぶことが務め,そんな勘違いをしてきて...今になって若い方々といっしょにお勉強して...だけど,若いと言っても,30代になって簿記からお勉強して...これもロスかなー.逆の言い方をすれば,言葉は悪いけど,大学のやり直し教育,そんな気もするの.だけど,今の日本では大切...それだけ,サボってきたし,で,実は教える方もサボってきた方々も多いかもしれなし...
工学系だって,要は研究室で先生の論文のために拘束されていた,そんなのが伝統で,実践という視点が...かつてはのこと.それに,工学だけでなくてビジネスもお勉強しておかないと企業での実践で困るだろうし.
ココイラの是正をしっかりやって,同時に本当に若い方々の教育をきっちり整える,そんなことが大切かなー.この先のロスを少なくする...そして,社会人教育はもっともっと高度なことを行う,そんなレベルにしないと...
がんばりましょう.
もちろん,昔の学生時代を過ごして,その後,何も身に付けずにバブルの頃の惰性で仕事をしてきて,行き詰っている,そんな状況って,案外,多いでしょ.個人的には同世代で,何となく焦っている気持ちがわかるけど.もちろん,20代,30代で変化を感じている方々,しかも手堅く勉強熱心,そんな方々も多いの.
底上げだけど,こういった方々にマネジメントの専門をきっちり身に付けて...広まって行けば,必ず,経済が変化するけど.
ただし,社会的にはロスが大きいでしょ.昔の学生さんみたいに,受験が終わって遊ぶことが務め,そんな勘違いをしてきて...今になって若い方々といっしょにお勉強して...だけど,若いと言っても,30代になって簿記からお勉強して...これもロスかなー.逆の言い方をすれば,言葉は悪いけど,大学のやり直し教育,そんな気もするの.だけど,今の日本では大切...それだけ,サボってきたし,で,実は教える方もサボってきた方々も多いかもしれなし...
工学系だって,要は研究室で先生の論文のために拘束されていた,そんなのが伝統で,実践という視点が...かつてはのこと.それに,工学だけでなくてビジネスもお勉強しておかないと企業での実践で困るだろうし.
ココイラの是正をしっかりやって,同時に本当に若い方々の教育をきっちり整える,そんなことが大切かなー.この先のロスを少なくする...そして,社会人教育はもっともっと高度なことを行う,そんなレベルにしないと...
がんばりましょう.