MOBU'S MUSIC MAZE

音楽のこと好きなことなどよしなにほどほどに・・・

あーでん&あーでん庵 閉店へ。

2020-01-31 16:12:09 | 音楽が流れる喫茶&BAR
あーでん&あーでん庵 閉店へ。

あーでん
https://cafe-arden.com/

この度、2020年10月31日をもちまして、
あーでん&あーでん庵を終了、閉店することとなりました。

と、お店のHPにありました。
九州の湯布院に出かけた時には、寄る店でした。
何回か営業内容も変わりましたが、ゆっくり
レコード、CDを楽しむスペースとして、また、
オーディオの趣味の方はその音を楽しみに・・・。

美味しいアップルパイがいただけ、JBLパラゴンの家具の様な躯体から
発せられる音楽は、独特のものがありました。

70~80年代のオーディオブーム時に、この様な高級品を購入して
使っていられる方が、地方にはまだまだ多く、ヴィンテージ・オーディオが
聴けるところもかなり限られてきてはいますが、その音を聴けなくなるのは
残念です。

これも時代なのでしょうが、おつかれさまでした。閉店日まで、
その音を聴かせられないかもしれないけれど、記憶の音として
耳に残していきます。


コメントを投稿