宇宙のはなしと、ときどきツーリング

モバライダー mobarider

“EFiX” PCでMac OS Xを動かしたい!

2008年09月27日 | ~2010年 モバイル ・PC
最近はネットブックと呼ばれているちっさいノートPC“Eee PC”でも動く(らしい…)Mac OS Xですが、すでに、こんなデバイスも出ていました。

“EFiX”という一般のPCにMac OS Xをイストール可能にするデバイスです。

EFIをエミュレートするので、インストールディスクからMac OS Xがイストールでき、なおかつアップデートも可能という製品です。

ただ、サポートされているのはGIGABYTE製マザーボードのみ。

ASUS製マザーボードでも動いたなどの報告はあるものの、
購入するにはかなりの勇気が必要な微妙な製品です。
(この辺りで一部のパワーユーザー向けになっちゃいますね。)

ノートPCでの動作は無理なようですが、こちらの方が完成度は上のようです。

まぁー 挑戦することに意義を感じている人は“Eee PC”の方がやり甲斐はあるかもしれません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿