ゴルファーのためのカラダづくり 『ゴルフピラティス』

スコアアップ、飛距離アップにつながるゴルファーのための身体作り、体幹トレーニング「ゴルフピラティス」をご紹介いたします

念願の竹内プロゴルフレッスン初体験!!

2012-09-19 12:10:08 | Golf training

こんにちは。ゴルコア代表/ゴルフピラティスインストラクターの太田です。

 

先日、ゴルフピラティス指導者向けWSの後、竹内プロに初めてゴルフレッスンをしていただきました!!

昨年から「ゴルフ体幹レッスン会」を開催するようになり、お客様達から竹内プロの指導力の素晴らしさを毎回お聞きするのですが、レッスン会のときには、私はゴルフピラティスレッスンを行っているため、具体的にどんなアドバイスをされていらっしゃるのか、みなさんが

わかりやすく的確にアドバイスしてくださる!!

とファンになられている理由を体感したことがなかったので、一度自分自身がレッスンを受けさせていただき、みなさんが絶賛する素晴らしさを体感したい!と思っておりました。

なかなか東京にいらした際にはそのチャンスがなく、今回ようやくその機会をいただくことができました!!

 

夕方ゴルフレッスンの予約が入っているということで、その前の1時間でしたが、ばっちり教えていただきました。

 

現在の悩みはグリップ、さらには左腰と左足首に負担のないスイングを身につけること。

左利きの私はいつのまにか、かなり左手に力が入り、左手一本でほとんど降っている状態になっておりました・・・

逆を言うと全く右手が使えていなかったということ・・・

 

右手と左手の役目を再確認。忘れないように竹内プロに見本を作っていただきました。

 

さらに、テークバックでインにひいてしまうのを修正。

私の今までのテークバックのの位置

 

こちらが正しい位置

 

わすれないようにしっかり映像で理解!!

 

さらにもう一つは、左膝。

 

トップのときに左膝が動かないこと

インパクトのときに左膝が左に動かないこと

フォロー~フィニッシュのときに左膝が伸びないこと

 

特に左膝が伸びることによって左足首にかなり負担がかかってしまっていたので、言葉は悪いですが、何が何でも膝は伸ばさない!!くらいの意識が必要。

ここは大きな課題です。

 

多分左腰を悪くしてから、インパクト~フィニッシュにかけて左に体重移動が怖くて、その結果膝が伸びて腰がひけてしまっていたのかもしれません。

その結果、ふんばろうとして左足首にふたんがどんどんかかってしまっていたようです・・・

 

どんなに周りに筋肉をつけても限界がありますので、これ以上腰や足首に負担をかけないためにも、ここはしっかりスイング改善をしていく必要があると痛感でした。

 

竹内弓美子プロは、LPGAのティーチングプロ資格A級をお持ちで6万人以上の生徒さんを指導されてきたという実績をお持ちですが、何よりも、そのうえに、JAPICAゴルフピラティス開発者であるということが、一番のポイントでもあります。

ティーチングプロでありながら、誰よりもカラダについて理解されていらっしゃる

カラダの使い方を研究されていらっしゃる

だからこそ、私のようにぼろぼろのカラダでも負担の内容にスイングしていくにはどうしたらいいかを的確にアドバイスしてくださる!

 

改めて竹内プロの素晴らしさを体感させていただきました。

そしてスイング改善のテーマもできました!!

 

私がゴルフピラティスと出会って、指導者として頑張ろうと思った源である

「身体に負担のないスイングを身につけて1年でも長くゴルフが続けられるカラダをつくること!!」

まさにそのものです。

 

1時間という短い時間ではありましたが、本当に有意義な時間でした!!

竹内プロ、本当にありがとうございました!

皆様も是非、一度、竹内プロのレッスンを受けてみてください。

竹内プロのHP「キャナリープランニング」お問合せホームはこちらから。

私が説明するよりも体験していただくことが何よりも一番です。

 

関東地区の方はまずは、11月7日(水)&8日(木)開催の体幹レッスン会&体幹ラウンドレッスン会からはじめてみませんか!?

ご興味のある方はこちらをご参考の上、下記までご連絡ください。

info@golcore.com (@は小文字にして入力ください)ゴルコア/太田まで

 

 


ゴルフピラティススタジオ「Golcore(ゴルコア)」

場所:東京都港区芝大門1-4-7アルファビル602

都営浅草線・大江戸線大門駅から徒歩2分 JR山手線・京浜東北線浜松町駅から徒歩5分

TEL/FAX: 03-6809-2626
お問い合わせ先:info@golcore.com (@は小文字にして入力ください)

Web:http://golcore.com

All Aboutプロファイル:ピラティスインストラクター「太田律子」

--------------------------------------------

Golcore(ゴルコア) | Facebookページも宣伝

--------------------------------------------

ゴルフダイジェストモバイルサイト内の 「GOLF★ナデシコ」
『GOLFビューティピラティス』を担当しています。是非ご覧くださいませ。
対応機種の方はこちらからアクセス可能です!!

ゴルフダイジェスト/「GOLF★ナデシコ」『GOLFビューティピラティス』

---------------------------------------------

下記のブログも書いてます。是非こちらもお立ち寄りください!
moanaブログ カラダ革命 http://blogs.yahoo.co.jp/moana_613

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿