もーせんの奇妙な冒険

多忙のくせに多趣味で、とっちらかった日常を綴ります。旅行、美味しい物、馬、舟、アート、本、映画、…ああ、まとまらない。

山人(2回目) その1

2013-08-22 20:51:55 | 岩手の旅
紹介するのは2回目ですが、実質4回目の山人です。どんだけ行ってるのか。何回行っても飽きませんなぁ。すっかり女将さんとも顔馴染みになりました。


通路も自然がたっぷり。基本的に平屋の贅沢な作りです。


今日は麓樹坊のラグジュアリールーム「桂」に宿泊です。


部屋に入ると、鏡張りのクローゼットがあり、作務衣ならぬ山人衣と、ワッフル生地のパジャマ?部屋着?が。見た目入院患者ですが、肌触りがいいです。


トイレもひろびーろ


ミニバーの冷蔵庫に入っている銀河高原ビール、氷結レモン、三ツ矢サイダー、おーいお茶、ミネラルウォーター、ポカリスエット各二本ずつは全て無料です。空の水差しとアイスペールがあり、食事処の前からお水と氷を持ってくることもできます。


天井が高くて開放的なリビング。


ソファからのアングル。ソファは固めですね。山人に来るとあんまりテレビもつけないですねぇ。北欧のCDライブラリーが豊富です。フロントで借りられますよ。


ベッドルームです。一段上がった所に琉球畳が敷いてあり、その上にマットレスが。いわゆる和風ベッド仕様です。何故が山人ではいつも爆睡します。


部屋のデッキの下は鬼ヶ瀬川。


洗面所には…アメニティが一揃い。詳細は前回の記事をご覧下さい。


お風呂で読める文庫本がありますが…あんまり読みたい内容じゃないのが残念。シリーズの中には読みたいものもあるんですが。


にじり口をにじらずにくぐると…


半露天になるお風呂が。さらりとくせのない泉質で、何度でも入れます。
実は戸の滑りが一部悪かったので、アンケートに書いたら、丁寧な返信がありました。
本当に誠実だと思います。

以上で部屋の紹介は終了です。
次回は夕食編です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿