もーせんの奇妙な冒険

多忙のくせに多趣味で、とっちらかった日常を綴ります。旅行、美味しい物、馬、舟、アート、本、映画、…ああ、まとまらない。

CorteLargo伊豆高原 その5

2015-08-04 22:09:22 | 中部の旅
朝食も「CL Dining」です。


お天気が良かったので、テラス席にしてもらいました。
一応、蚊帳みたいなものの中なんですけど、景色も空気も最高です。


エッグベネディクト ポーチドエッグとベーコン、トマトとアボカド
グリーンサラダ自家製ドレッシング

エッグベネディクト大好きなので嬉しい(*^_^*)
厚切りベーコンうまし。


オニオンコンソメスープ
ミックスベリージュース
フルーツとヨーグルト

ミックスベリージュースが濃厚で美味しかったな。


オーガニックコーヒー、ダージリンティーからのチョイスです。


あー、帰りたくない。

オフシーズンの平日ということで、料金もかなりリーズナブルなのに、すっかり海外リゾート気分でした。
また行きたいなぁ。
次はゆにくんと。

そういえば、この修善寺・伊豆旅行中に出会った宿の人、お店の人は皆とても感じがよくて親切で、ホスピタリティーの高さを感じました。
素晴らしいですねー。また行きたくなります。

CorteLargo伊豆高原 その4

2015-08-04 14:36:51 | 中部の旅
お楽しみの夕食です!
スヌーカーバーの奥が夕食会場の「CL Dining」です。
照明はかなり落としてあり、お料理の写真もかなり暗めですがご容赦を。
ワールドミュージックがBGMで、本当に日本にいることを忘れそうです。
こちらでは「イズリアン」と称する伊豆食材を使ったイタリアンフレンチのお料理となっています。

セラーには常時50種類程度の在庫があるそうで、ワインリスト見るだけでもワクワク。
もーせんはお料理に関係なく白の泡ばかり頼んでしまいました。好きなんだもん。。。


Antipasti:北海道産ホタテ貝のカクテル仕立て トマトのジュレに浮かべて

トマトジュレが美味しい!
石榴の果実もアクセントに。


Primipiatti:パルマ産生ハムとレモンのクリームソース カサレッチャ

レモンの酸味がクリームソースをあっさりと仕上げているショートパスタの一皿。
ブラックペッパーも効いていて、これはワインに合いますねぇ。
このレモンクリームソースはぜひ真似したい。


パンはレーズン入りのカンパーニュ。


Pesce:伊東港産尾長鯛のソテー ケーパーソース

このお魚美味しい!
さすが地物。身がふっくら。
上品な白身ですねぇ。
お魚好きなママンも喜んで食べていました。


Minestre:ひよこ豆のスープ ローズマリーの香り

もーせんの好きなひよこ豆を濃厚なスープで。
ローズマリーのオイルで複雑な味わいに。


パン、食べかけでごめんなさい。
もっちりした、雑穀入りのパンとか、カンパーニュとか美味しいパンが次々と提供されます。


Carni:和牛ランプ肉のグリルとレッドムーンのピューレ マスタードソース

見た目以上にボリューム感のあるお肉でした。
かなりお腹いっぱいです。
じゃがいものピューレがめっちゃお肉と合うんですが、お腹にガツンときますね。


Dolce:自家製ドルチェ

フルーツの盛り合わせと紅茶のムースだったかな。うろ覚え。


オーガニックコーヒー、エスプレッソ、ダージリンティーからのチョイスです。

量もちょうどよく、どのメニューも美味しかったです。
個人的にはもっと野菜食べたいっ!っていう気持ちも否めませんでしたが。

急な宿泊なのに美味しいお食事を提供していただき、本当に感謝です。
オプションで部屋食もできるそうです。



CorteLargo伊豆高原 その3

2015-08-04 12:35:58 | 中部の旅
こちらのお宿は、全室露天風呂付きのお部屋ですが、大浴場もあります。
でも、大浴場で他のお客さんと会うことはなかったです。お部屋のお風呂、快適だもんね。


男女入れ替え制です。


こぢんまりとした脱衣所。


タイルが素敵な広い浴槽です。
部屋の温泉では気にならなかった塩素臭が若干…
写ってませんが、シャワー付きカランが両側にあります。


バスアメニティは資生堂の「ウミネラ」シリーズかな。
【追記】間違えました。サラヤのラシュベールファーノでした。



もう一つの浴場は小さめ。
脱衣所もさらにちんまり。


洗い場もちんまり。


こちらもタイルと曲線がかわいい浴槽です。
見ず知らずの人と入れるギリギリの大きさかな。

部屋のバスルームで髪を洗うのがイヤで(トイレと一緒の空間なので、トイレが湿っぽくなるのがイヤなのです)、大浴場に洗いに来たのですが、誰もいなくて非常に快適でした~(^з^)-☆

利用はしませんでしたが、エステやリラクゼーションもなかなか充実しているようです。

CorteLargo伊豆高原 その2

2015-08-04 10:38:58 | 中部の旅
我々が急遽泊まることになったのは「メキシコグリーン」のお部屋。


かわいいインテリア!
アボカドのようなグリーンの壁と、メキシカンなファブリック。
ソファとしての機能性は、まぁ置いとく。


母娘なので、ダブルはちょっとなぁ…ということで、ハリウッドツインのお部屋を予約していたのですが、こちらの部屋は完全なダブルのベッドです。
クイーンサイズなので、サイズ的には楽々でしたが、ママンに「寝返りうるさい」と言われないかとヒヤヒヤしてイマイチ安眠できず。


デスクの上にはDVDプレイヤーもあります。
テレビは壁掛けで、ベッドから見るのにちょうどいい位置です。


クローゼット。
使い捨てのスリッパ、着心地のいい部屋着。
当然ですが、館内部屋着NGです。


冷蔵庫には有料の飲み物。
スペースには余裕があります。



タイルがかわいいバス&トイレ
バスは温泉ではないということで使いませんでした。
バスアメニティはミニボトルですがたっぷりです。


テラコッタを敷き詰めたテラスにあるソファ。
お天気が良すぎてこのソファで寛げませんでした。
残念。


テラスの露天風呂はジャグジー。
水廻りはやはり見た目の経年劣化は否めませんが、掃除も行き届いていて快適に過ごせました。
源泉掛け流しではないですが、温泉の効能も感じられました。
ママンが喜んでくれたのでよかったです。

もーせん的には、本当は隣の「地中海スイート」に泊まりたかったのですよ。
プライベートプールのある部屋なのです。
だから、隣の部屋のプールから楽しげな声が聞こえてくると羨ましくて。
今回の部屋も悪くないと思いますが、次回は違う部屋に泊まってみたいです。

CorteLargo伊豆高原 その1

2015-08-03 22:36:23 | 中部の旅
この日のお宿は、かねがねもーせんの行きたがっていた「コルテラルゴ伊豆高原」


素敵なエントランスに早くも高まります。
「コルテラルゴ」とは「短くて長い」という意味。
のんびりとした時間があっという間に過ぎちゃうってこと?
スペインの建築家によるデザインだそうで、日本にいながらリゾート気分です。
このコンセプトがこの宿を選んだ理由の一つでした。

ところが!!
なんということでしょう!
もーせんとママンのために、ゆにくんが予約してくれたのだけど、実は日にちを1日間違えていたことが発覚!!
(´-`).。oO(ユニクン、ドンマイ!)
変な汗が止まらないもーせんでした。

しかし、ここからフロントの方が神対応!
厨房に食事の用意が可能か確認してくれ、予約の入っていなかった部屋に急遽泊まれることになり、おまけに間違えて入っていた翌日の予約も、キャンセル料なしで対応してくださいました。
ありがたや~ありがたや~(>人<;)


というわけで、美味しいフルーツティーをいただきながら、部屋が整うのを待ちます。

本当は一番眺めのいいという「サンタフェ」のお部屋を予約していたのですが、違うお部屋になりました。
泊まれれば、この際なんでもいいよぅ!と思っていたのですが、一番リーズナブルな部屋になりました。
ところでこのお宿、全7室なのですが、部屋の番号が01、34、89、56、12、23、45と謎。
地中海、バリなどそれぞれコンセプトも違います。



ロビーはメキシカンテイストかな。
かわいい!!
我々のお部屋もメキシコがコンセプトのお部屋でした。
フロントの奥に、ビリヤードの原型となったスヌーカーの台がありました。
で、その辺りの写真がないのは、もーせんが野宿の恐怖にガクガクブルブル((((;゜Д゜)))))))状態で、すこーんと撮り忘れてたからです。

さて、次回は素敵なインテリアにテンションMAX!お部屋編です。