mScase

☆☆☆

アラスカおにぎり(ねぎマヨ)

2015年04月09日 18時04分08秒 | 家ご飯
アラスカが特売☆久しぶりにアラスカおにぎりを作ることにしました



まともにパックに入ったカニサラダみたいのはそのままいけるんですが(あの200円くらいの)
アラスカはフィルムをはがす前がポイント、まずはまな板の上にのせて手の平でグリグリ~っと転がします
そうすると細く分かれてじん~~わりカニっぽくなります



今回はおにぎりの具にするのでちょいゴロ状態、
そこに長ねぎのみじん切りと塩こしょう、マヨネーズを混ぜて完成



もう一つの具にチーズおかかですチーズは冷凍から出した状態、ご飯のホカホカ頼み。



マヨ系のおにぎりはおいしいけどラップがすぐクタクタになるのがネでもやめられません



玉子焼きをのせて、完成ー!ってやっぱり中身は見えません奥の2つは夜ご飯です



前に最近のテレビで気になるのは「日本凄い」番組と書いた
別に悪いことじゃないけど度が過ぎる
どこかに愚痴りたくてブログ記事にしたわけですがちょっと間違ってたかもしれない
例えば和風総本家、あれちょっと前までは今程じゃなかったと思うんだけど、
今程わたしもその番組、和風総本家は見て無かった

何で目に付くようになったかと言えば、ただ他の番組が好みじゃない、と言うことでした。
ドキュメントっぽいものだと、淡々と見られるだろうと勘違い、
久しぶりに自分は年を取ったと感じるのです・・・・なんて、
謙虚に書いてはみますが最近のテレビ変じゃない?と共感を求めたいのが本音。

テレビが面白いかどうかは曜日や好みにもよる、
つまんないなーって思うのはしょうがないことだ。
夕方6時のニュース番組に嫌気がさすのと同じようなもんで
(あれこそしょうがないことだと理解出来る)
わたしの場合火曜日はぐったりきちゃう。頑張って早く帰ってこれかーって

だいぶ前だけどこんなことがあった、今日はテレビはつまんないし、何かレンタルして帰るかーーって、
いろいろ探してみるんだけど、観たいものが特に無いという・・・・・遠くで感じる衝撃
結局同じのばかり観ることになって、
あれもっと観たいのがあったはずだと、携帯にメモしたはずだとメモを見るも
タイトルには「カラオケで歌う曲」とかあってガチョーン全然だめじゃん・・とダブルの衝撃

マイケル・J・フォックスやトム・ハンクスに当時見た夢は見られないし、
ドラマにはまるほどの覚悟も無い。アメちゃんドラマなんて大好物だけど今は観始める覚悟が無い
あッネバーエンディングストーリーとか、久しぶりに観たいかも。
あの白いのに乗れたらなーって何度も思った、あーだからアンパンマンが好きなのかも。無事移行したと言うか

何が言いたいかってね、早く帰ってきたのにテレビが面白くなくて――――――――

好きで観てる人がいたら悪いね、わたしの尺だと今日はハズレだー
同じように、サスペンスが苦手な人がたくさんいろうだろうに、好み書いて悪いね・・
またカンブリア宮殿にモンモンする、北海道には串鳥がありますよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナウタさんの餃子で家飲み... | トップ | σ゜ロ゜)σきょくラ~♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。