mScase

☆☆☆

フライドポテトと夜ご飯/青南蛮の醤油漬け

2015年09月17日 18時09分28秒 | 家ご飯


じゃが芋がたくさんあったのでフライドポテトを作りました。
さつまいもが安かったのでそれも一緒に揚げました、ホクホクおいしい



頂き野菜のパプリカです。これも立派だー!
まずは縦半分に切って、ヘタを取ろうと包丁を差し込んだら支えてる親指まで届いてしまって
久しぶりに切った、一気に萎えたけどもう後戻りは出来ない。



出来たもっと色鮮やかに出来ると良かったんですが
作ってからちょっと時間が経ったのと、フライパンに入れた状態で再加熱したのが原因と思う。
パプリカは6等分にした内の各1個を使いました。残ったパプリカはとても食べきれそうになかったので
ジップロックに入れて冷凍庫。
スーパーで買っても200円しない割と手頃な野菜なんですがほとんどが韓国産なのでなかなか手が伸びず、
久しぶりに食べたけど本来の甘さもしっかり感じることが出来ました、おいしかったです。大事に食べよう~



枝豆の漬物がなんせ最高
食べ始めると手が止まりません



ノンオイルの中華ドレッシングに漬けて2,3時間冷蔵庫に入れておきました。
ブログ書いたりなんだりやって、さて~そろそろご飯にするかーと準備に入る辺りで冷凍庫に移動
暑い時には冷たいトマトが最高だ☆



初めて食べておいしくて感動、夏が終わる前に!と慌てて買ってまた作りました♪青南蛮の醤油漬け
前回記事



今回は瓶の大きさに合って良いぞ~♪・・・・醤油が無かった。一つ出来たら一つ欠ける



次の日ちゃんと醤油を足して、毎日少しずつ楽しんでます♪おいしいー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚げピザ | トップ | どんぐり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。