mScase

☆☆☆

「鬼滅の刃」無限列車編/Japanese Ramen Noodle Lab Q

2020年11月20日 10時24分07秒 | ラーメン


「鬼滅の刃」無限列車編観てきましたー



台湾でも期待の映画と見て、あと友人におすすめされて観ておいた方がいいような気がして
思い付きで行ってきました。感想は何と言うか、救いが無かった
でも全然後悔は無くて観て良かったと思う。君の名はの時も社会現象とか言われてたけど
観ること無く終わったから今回は無事波に乗れた感じ。

宮崎駿監督作品やディズニー以外のアニメを映画館で観ることに慣れてないから
始まりは違和感しか無くて。そうそう始まるまでのCMがめちゃめちゃ長かった!
アニメ映画ってこんなにたくさんあるんだとちょっとビックリでした。

調べることも多いです。
これからの人はこの辺りを知っておくと良さそうです
生きた女の子が箱に入って忍者の末裔なのか?巻き物を口につけて最後までそれを開かず
炭治郎のおでこの傷(お父さんにもあった!)あと家族はたぶんみんな鬼にやられてる
人間と猪が混ざってるのは何かの魔法とか、呪いがかけられてる
最後の方にいきなり知らない人が来て体の再生がすごくて、それまでのストーリーが台無しに。
でもこれからもず~っと続いていきそうな終わり方

これらをこれから知るつもり。
せめて主人公の生い立ちくらいは調べてから観ると良かった
たぶん今回観たのはその2とかで、その1があるはず。まずはその1を観てみようと思います

あと泣く人多いと見たけど登場人物の知識に疎く感情移入が出来なくて泣けず
ちょっと勿体無いことをしました。
それと全然関係無いけど映画が始まる前に「集英社」と出てすごい懐かしい気分になった


さて映画を観た後はお待ちかねのラーメン~

「Japanese Ramen Noodle Lab Q」に行ってきました。2回目



場所は、札幌市中央区北1条西2丁目

前回食べておいしくてSNSをフォロー
そこで見た地鶏丼がとにかくおいしそうで、今回を楽しみにしてました



注文したのは醤油らぁ麺と天草大王の炭焼き飯

ラーメンがおいしいのはそうなんだけど、前回食べて感動したのはここのご飯
ふっくらとして、粒はしっかりしてるんだけどふわふわと言うか
チャーシューをのせても今回の具をのせてもちっとも負けてなくて
ここのご飯はとにかくおいしい。



値段だけ見ると炭焼き飯一つだけでも良さそうなもんだけど
ブランド物を扱ってるというだけで量はいまいち。全然足りねー
本当はラーメン丼に大盛で食べたいくらいだけど、
一度食べておこうと思ってた醤油らぁ麺もあたぼーに食べます。ラーメン屋さんだしね



先に運ばれてきたご飯ものについてる薬味
左から黒七味、山わさび、柚子胡椒
今ドはまり中の柚子胡椒があるの嬉しい

それからすぐに、天草大王



ああ~~~~~写真で見た見た見た――――――――――



おいしい――――――――――
ご飯に焦点が合ってないけどやっぱりご飯がびっくりするくらいおいしい!と言うか好み!旨ー!
鶏肉もめちゃめちゃおいしい、食レポ得意な人が降臨しないかな、
なんて言ったらいいかわからないけどすごいおいしい!

薬味をつけるのがなんか勿体無いかも。と、思うけどそれだと薬味が勿体無いから
つけてみたけど柚子胡椒をつけたあたりで倒れるかと思った。ああ~好きだ~~~~~~

これだけでも並ぶ価値がありました(並んだ)



すでにきていた醤油らぁ麺 1,100円



お主に、1,100円の価値はあるのかな?と、スープを飲んだらあるわーーーってなった。
ピンクのチャーシューも慣れたもんよ、生じゃない、生じゃないよ



こうして写真を見るとメンマも三つ葉ものってるんだけど
実際食べてる時はあまりその存在を気にしてないというか
写真を見て『あ~あったな』と思い出すくらい存在は薄い。
いつ食べたっけ?とか思うくらい。

ここのラーメンて食べた後あまり覚えてないんだね
それが良いか悪いかはわからないけど不快な気持ちは一切無くてそれがけっこう好きです。



麺はなんだか素麺みたいだったもちろんそうめんじゃないけどすぐに素麺が浮かびました
塩らぁ麺の時はラーメンだったのに醤油だとそれがチラチラする感じ

塩と醤油だったらどっちが好きかと聞かれたら、どっちだろう。選べない
でも味噌が無いのはなんかわかるかも。

どうしたってご飯がおいしいです。あ~でもワンタンをあわせるなら醤油が好みと思う
塩ラーメンをもう一度そのままで食べてみようかな。でもその前に煮干しラーメンを食べてみないと。
その時はまた別のご飯を食べてみます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PizzaHut | トップ | まつりや »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。