mScase

☆☆☆

牡蠣フライ弁当

2016年11月28日 10時40分47秒 | 家ご飯
たまにはちょっと豪華な牡蠣フライが食べたいなと
あれこれ検索してるうちに疲れてきちゃって、結局近所のスーパーで牡蠣フライ弁当です。



プリップリのおいしい牡蠣フライが食べたい~
なんかこう勢いがつかないな、スーパーならスタコラ身軽で行くんだけどね。



これもまずまず、おいしいです

この前玉ねぎの豚肉巻きを作りました。



これを甘辛いタレで焼くのがスタンダードだそうです。
作り方を見たのはちょっと前で思い付きで作ろうと思っても調味料がなかなか浮かばず(探さず‥‥)
ジンギスカンのタレで焼きました。

作ってみたいと思っても豚肉が高くてなかなか手が出なくてちなみにこの量を作るのに
豚バラの薄切り肉を300gは使いました。
親分に連れてってもらったスーパーの豚肉が安くて(ホクレンショップでグラム100円以下だった
これで作れる~♪と、浮かれて作った割に



最初はどんなもんかと弱火で焼いてたんですがだんだんとまどろっこしくなり
豚肉に火が通っていい感じの焼き色が付けばいいかと中火で完成
タレを入れたのもあるけど焼き色は早々についたんですが案の定玉ねぎがちょっと固くて。
食べられないことは無いけど思い付きで作れる程の腕は無いなと再認識するのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごま塩おにぎり | トップ | 炭や »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。