mScase

☆☆☆

中部国際空港 セントレア 恐怖の第2ターミナル

2019年11月27日 10時35分12秒 | 東海地方
中部国際空港 セントレアに到着です



めんたいパークに寄ったことで時間はおせおせかと思いきや、
超余裕を持った行動なので時間はまだたっぷり
チェックインは第2ターミナルだけど、お土産屋さんは第1ターミナルの方が豊富みたい



メインで行ってきたのは北陸だけどお土産の主役はこれになりそう!



まだまだ積みます
海老のおせんべい、これ大好きです。おいしい!
でも包装がバリっとしてる割に中の包装は普通というか、もっと仰々しくてもいいのに
渡す時なんかちょっと貧相に感じてしまいます。だがしかし!味は絶品間違い無しーおいしいー



もちろん買います
賞味期限が二日なもんで買ったのは2箱だけ、次の日は何も食べない覚悟のお土産です。
あと仕事先の人にもね



ブレたー
恵那川上屋の栗きんとん
これを買いにきたと言っても過言では無いでしょう
なんて言うのは大袈裟で、そもそも空港のお土産屋さんにあることを知らなかった
赤福を買った後だしねここは張り切り過ぎず一番小さのを買います



これが本当においしくて、あっという間に食べちゃいました。次はもう少し頑張って次のサイズを買おう
他にも最中とか、超一級ブランド栗甘味が並び手当たり次第買いたいところだけど
帰ったらまず赤福も食べないといけないし、あと何だっけ他にも今日食べないといけないものがいくつか。
これじゃ帰ってからの方が太りそうだよー



お土産をどうにかこうにかパッキング
荷物を均等に持っていざチェックイン!を、してしまおうと思ったら
第1ターミナルでは出来ず第2ターミナルに行くことに。
なんかやっぱりチェックインは先にしてしまいたい、今回の席は非常口の隣なので
(LCCでもゆったり座れるのと追加料金もそれほどじゃない嬉しい席)
事前にチェックインが出来ずカウンターでのチェックイン



そして乗る飛行機の出発は第2ターミナルとのことで、
場所の説明を聞きにサービスカウンターみたいなところに行く

とりあえずチェックインだけでも第1ターミナルで出来ると思ってたら
どうやらそこに行かないと出来ないらしい。
え、第1ターミナルから第2ターミナルって、狸小路の端から端の距離だよ(イメージです)



ま、いっか。行きたいお店はたくさんあるけどチェックインを済ませてから
また戻ってくると良いし。なんてお気楽なことを考えて、
再びカウンターで第2ターミナルまでの道のりを聞く。

バスとか、無いの
タクシーで行く距離でも無い



そしてたっぷりと買い込んだお土産を手に徒歩で約20分の距離をいく~











今思うとあの時どうして歩く用のエスカレーターみたいのがあるところを教えてくれなかったんだろう



第2ターミナル到着ー
長かったーもう戻れないーこんなにしんどいとは思わなかったよー

セントレアの第2ターミナルは超要注意、こんなに疲れる空港は初めて。
名古屋に行く時のLCCは元気一杯の時にします



そして楽しみにしていた空港ご飯の夢はあっという間に消えたのでした。
だってね第2ターミナルのご飯どころなんてカフェ一軒だけで
お土産屋さんもキヨスクみたいのが一軒あるだけ

あれもこれも食べたかったのに~戻る元気もない~ってことで何かしたい衝動をお土産にぶつけ、
家に着いた頃そのお土産を忘れたことに気付くのでした

ちなみに次の日空港に電話をして、ちゃんと荷物の確認が取れたので着払いで送ってもらいました。
第2ターミナルまで歩かせやがってーなんて印象ガタ落ちだったけど、これで一気に巻き返し
なんていい空港なんだ!となりました。(電話でお話をした忘れ物担当の方がすごい親切な方だった)



新千歳空港に向けて出発
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かねふく めんたいパーク(と... | トップ | 鶏肉と味噌のたっぷりパスタ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。