mScase

☆☆☆

平和園/数量限定 十勝産黒毛和牛

2017年10月10日 10時00分23秒 | 焼肉
平和園さん、行ってきました

前回と違い今回は普通気分の焼き肉です。



テーブルにある数量限定のこのメニュー、初めて見ました。
今までもあったのかもしれないけど慣れたお店でお財布に頑張らせるのもなんだし、と興味も無かった。
だがしかーし!今は違う。本店の味を知った今、食べるっきゃない



毎度のプライムハラミももちろん食べますこれおいしいんだよね



生ビール460円



早速きました和牛上タン980円
本店で食べたのと大きさが同じくらい厚みはまだ薄いけど色も同様いい感じ!



早速焼きます、同じ!おいしそう
隣に焼いてるのはプライムハラミです。他のサガリの方が出てるのかタレの漬かり具合はしっかりめ。



あわよくば生で食べてしまいそうなところ無事引っくり返すことに成功。



ちなみにこれがプライムハラミ1人前、今回注文したのは全て1人前です。
どれをとってもボリューム満点☆有難いお店です



そしてこちらが和牛サガリ850円

この厚みはプライムハラミと同じくらい、柔らかくて歯切れも良くて肉の味は濃くタレとのバランスもgooーd!
でもボリュームはいまいち。ハラミに関しては通常メニューにある上ハラミを今度は食べてみたいと思います。
それか、やっぱり本店のハラミは素晴らしかった



このまだまだ赤い状態で食べたかどうかはさておいて、
おいしい――――――――――めっちゃおいしい
これをもう1人前注文して、ご飯とお味噌汁と一緒に食べてご馳走様でも全然いいくらい。ってそれは無いか
それくらいおいしいー!



豚ホルモン390円
充実したスタートを切ると豚ホルモンすら愛おしく見えるよ



プライムハラミと焼き始めた和牛ハラミ



トントロ380円
外焼肉の定番、トントロ。この前家焼き肉でトントロを焼いたけどやっぱり油がすごくて
半分は残して炒飯用に。トントロで作った炒飯はさすがにおいしいじゃなくて、
炭火で角の部分が焦げるくらいに焼いたのが好き、網で均等に焼けるトントロも好き。
家で食べられない分外焼肉の時はトントロ愛が爆発します



ミモザサラダ440円
いつもシーザーサラダなので今回はミモザサラダにしてみました。
大きさボリュームは同じくらいだけどカロリーは断然こちらの方が低そう、今度からこれかな。
アーモンドスライスがなんか嬉しい



向こうにあるのは豚白ナンコツ360円
レモンは牛タンについてきました



こんな色だけど焦げてはいない和牛ハラミ、柔らかいんだけどギュギュっとした噛み応えがおいしい



ビールも進むー



親分注文の冷麺(ハーフ)420円
ぐびぐび飲めるスープがおいしい

冷麺についてた辛子を和牛ハラミにのせてみたり
旨――――――――――い――



まだまだ食べるよ!ってことで牛ホルモン420円
焼いたら半分近く無くなる牛ホルモン、これに関しては『ああこういうのだっけ』と毎度複雑な気持ちになる。
しかも今回10円追加のピリ辛で注文したところ運ばれてきたのは普通に塩
いつも塩だからあれ?と、店員さんに注文したのはピリ辛ですよと伝えつつ「あ、でも全然これでいいですよ」と
寛大ちゃんでいたところレシートを見て燃える、「ピリカラ 10円」カーッ!!!!
その場で確認しなかったもんで今更どうだってこともないけどなんか発見気分です。
次こそピリ辛で食べてみよう。



上ミノ580円
歯応えがほしくなったのか親分注文の上ミノ



あんまり食べたことが無いんだけどサクサクとした食感がなんか良かったです。

食べた食べたお腹一杯満足だー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Starbucks Coffee | トップ | スパムおにぎり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。