mScase

☆☆☆

恵美須商店

2020年02月21日 10時40分52秒 | 中央区
「恵美須商店 南1西4離れ」に行ってきました



場所は、札幌市中央区南1条西4丁目(西向き)HP

外観の雰囲気が似てる串カツ田中は何度か行ってるけど
ここには行ったことが無いなと変な気になり方をしていたこちらのお店
やっと行くことが出来ましたスッキリー

親分と一緒ですがこういうお店に好んで行くことが無いので
前に行ったお店が相当だめだったみたい、本人的には串カツでも食べて口直しってところでしょうか



わたしはこういうお店は大好きです
仕事先が中央区だった時は串鳥のランチなんてよく行ったものです、今は機会が無く
なかなか行けないこの辺ですが500円ランチなんて最高
しかもご飯とお味噌汁のお替り自由で生玉子は50円、
唐揚げ定食と鯖の塩焼き定食を交互に毎日通いたいくらい。



ラーメンを食べてなかったらランチの定食を1品と単品であれこれ、やっぱり次は一軒目で行こう!



場所柄か店員さんの数は見た目最小限におさえた感じで
注文したものが出てくるのに少し時間がかかります、が、
カウンター席にお一人様数人でしたがご飯やお味噌汁のお替りは超スピーディ!
お昼時間にあの速さはありがたいだろうな、
何よりよく食べる男性客が2人程でもう気持ち良いくらいお替りしてた
近くのもうお一人はランチの定食とハイボールをグビグビ、いいなぁ



ビールは330円+税
このシュッとしたグラスはあまり好きじゃないけど400円しないってすごい



注文した串カツはこんな感じ



自分が張り切って注文したのは茄子
輪切りになったのが好きなんだけどこれは見ないカットで激熱と違い食べやすい温度
ボリューム的には過去イチだけどやっぱり輪切りになったのが好き



恵美須の黒船盛 590円
特別食べたかったお刺身は無いけどせっかくだからと注文してみました
ホタテがおいしかった~大きい!とか厚切り!とかってことは無いんだけど
ほたてはやけにおいしくて、あとまぐろもおいしいです
これを一つ頼んで、温かいメニューを一つ頼んで、
ビールは1杯330円だし、力一杯楽しんでも3千円でお釣りがきそう!
ここはまた行く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座 篝 札幌店 | トップ | チャーリー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。