mScase

☆☆☆

銀座 篝 札幌店

2020年02月20日 10時04分24秒 | ラーメン


雪まつりの後、行ってきたのは「銀座 篝」札幌店です



場所は、札幌市中央区北2条西3丁目1−7 HP
札幌地下歩行空間直結の「sitatte(シタッテ) sapporo(サッポロ)
にお店があります



お店の前にメニューがあって、思わず700円台のラーメンを探すも、無い
さすがお銀座。こちらのお店の本店は銀座、銀座ってやっぱりちょっと憧れがあって、
どんなお店か興味がありました本店もHPあたり見てみようと調べるも無くて、
食べログがあったので見ると鶏白湯Sobaは900円・・・何で札幌店の方が高いの



銀座のラーメンと軽く構えるも店員さんの白衣みたいのがいい感じに汚れていて
ラーメンは一杯千円のお銀座価格だけどそこはやっぱりラーメン屋さんなのねと
心のどこかでなんか安心した。あまりクリーニングに出さないなら黒い制服にすると良いのに
銀座だからってなんか夢を抱き過ぎている



これは親分注文の鶏白湯Sobaの薬味



わたしが注文したラーメンの薬味



親分注文の鶏白湯Soba 1,000円



わたしが注文したのは蛤と牡蠣Soba 1,000円

華やか~~~~~~



具の牡蠣は一粒ですがスープに出汁がこれでもかときいていて
でも蛤も負けてなくて、おいしい~



蛤はたっぷり入ってます
出汁が出てるのに身もプリンとして、おいしいかと言えばまぁ普通なんだけど
千円の価値は存分に感じる



麺がね、おいしいんだけどやけに長くて
激熱だから一度に啜り切れなくて途中で噛み千切るんだけど
なんかそのポイントが食べててよくわからなくて
気付けば麺が口一杯になって、少しのお肉でご飯を頬張る部活帰りの高校生になった気分
あとスイカみたいなピンクのもシャリシャリ食べたけど何かわからず



なんか麺を食べるのが面倒になって具を先に食べてスープを堪能してたら
麺だけになっちゃった、次は麺半分で注文してみようかな。
実は親子丼が気になっていてミニがあるとすっかり勘違い、
普通に1人前のしか無くて今回はやめておいた。ラーメンの麺半分が出来たら親子丼もいけるんだよなぁ

ちなみに親分の食べた鶏白湯
一口目から気配でわかるいまいち感、まるで好みじゃなかったみたい
後に具体的な感想を聞くと「コーンポタージュスープみたい、全然おいしくなかった」だそう
他のお客さんの注文を聞いてるとやっぱりトップメニューの鶏白湯Sobaをよく聞いたし
さらに聞き耳を立ててると初めてのお客さんの方が少ない印象、好みだよねぇ

とりあえず「まぁいろんなラーメンを食べてみるのもいいもんだよ」と慰めておきました。
そうそうわたしが食べたのは麺もスープも激熱でした、あと三つ葉のききが素晴らしかった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の山ちゃん | トップ | 恵美須商店 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。