mScase

☆☆☆

週に一度は食べてる唐揚げ

2017年04月03日 10時56分18秒 | 家ご飯
唐揚げにこだわりは無いけど出来れば揚げ立てで、
衣は薄くてジューシーでカラっとしていて、
味付は塩も醤油も好きだけどどちらかと言えば醤油味が好きです。
竜田揚げはあの衣具合がいい



昼飲みの主役は唐揚げと冷や奴
パックに入った唐揚げはこれで約300g
レンチンしようか迷ったけどまだほんのり温かったのでそのまま食べる。



冷や奴には長ねぎと磯ばらのり
食べ終わってから鰹節のことを思い出した

そしてまたまたビールの新商品です



サッポロクラシック春の薫り春だけの特別なクラシック

春ビール、忙しいもっとしっかりご飯を用意したかったけど、これはこれで嬉しい日。
いつもより帰る時間が少し早くて、でも疲れてるからお弁当で簡単に済ませようと
お弁当まだ残ってるか心配しながらスーパーに行くとなんと半額祭り開催中
久しぶりだ~~嬉しい~~~半額になった海鮮巻きと唐揚げと焼き鳥を買って晩酌です



唐揚げと焼き鳥の鶏かぶり
味はどちらもいまいちだったけどビールと海鮮巻きがまるっとカバー
満足、満足


この前姉と同じテレビ番組を見ていて、(姉とは遠距離)
そう言えば最近散歩とか長距離歩くことをしなくなったね、良いストレス解消が見つかったみたいだねと言われた。
「え、そう?ストレス解消法みたいだった?」と聞いたら「え、違うの?」くらい言われて
自覚が無かったので意外だった。
ちなみに「今は何がストレス解消になってるみたい?」と自分のことを聞いたら、
「そんなの知らないよ笑」と鼻で笑われたけど、後になってそうだったのかなと思うことはたまにある。
それが歩くこととは一致しないけど(歩くことは今も変わらず好きだ)
変わるストレス解消法が今の自分にはあるみたい。酒か


これは余談だけど昔から歩くことが好きと人に言うと「交通機関を使いなよ」と言われることがあり、
もしかするとちょっと変わり者扱いだったかもしれないけど
わたしにとって歩くことはお店でコーヒーを飲むのと同じ、すごく有意義な時間。
朝起きて飲むコーヒーは習慣であって、仕事に行くまでに必要な徒歩と同じ。
この違い、なかなかうまく説明出来ない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jacksonville 大通キタ店 | トップ | 凄麺/酸辣湯麺 黒香酢 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。