mScase

☆☆☆

まつりや

2019年08月07日 10時36分42秒 | 寿司
親分と合流して向かった先は「まつりや」



場所は、札幌市中央区南13条西10丁目2−25 HP

まつりやさんは居酒屋みたいなメニューが充実していて好きです
そのためか回転寿司屋さんなのに長居するお客さんも多くて、たまに外から見てわかる待ち席の混雑っぷり
2人だとカウンター席に案内されることが多いけど
ここは混んでる時間帯以外は空いてるとテーブル席に案内してもらえるので
その辺も嬉しいお店
今日はカウンター席だけど久しぶりにまつりやさんのお寿司にありつける~



冷やしメロン



親分が注文したたらこ、大葉が入ってるのでわたしが頂き~
何杯飲んでもビールがおいしい夏だねー



まつりやに来るとどうしても油っこい物に目がいきます
おいしいし写真もすごく魅力的
また狙い撃ちだなとされる寿司ネタもじゃんじゃん回ってくるので取らずにはいられない



注文のいわし
こちらも脂ノリノリです



注文する癖がついてる唐揚げは一つ食べて満足
親分にどうぞとすすめるも「え、いらない」なんてつれない返事
このあたりでいよいよお腹いっぱいです。さすがに食べ過ぎだ~~~~
と言うことでいそいそとお土産パックの制作に入る
ここで明日の朝ご飯を視野に入れて梅しそ巻きも注文です
ただ今時期の持ち帰りって絶対良くない、と冷静に考え家に帰ってからすぐに食べた
皆様も今時期のお持ち帰りには気を付けましょう!



まつりやの牡蠣フライ好き
前は3個だった気がするんだけどね、気付けば2個。
お手製であろうタルタルソースを上にぺっとりのせて食べるのがいいね!
だがしかしタルタルはキューピーのが一番好き。



炙りサーモン
サーモンはどれもボリューム満点お腹一杯!ご馳走様でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風土 札幌駅 Bridge店 | トップ | サンマルクカフェ サツエキBr... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。