mScase

☆☆☆

花まる

2018年10月31日 10時19分45秒 | 寿司
「花まる」に行ってきました
久しぶりです。最近回転寿司と言えば100円以外だとずーっとなごやか亭だったので
ここに来ることが出来て嬉しいー
なごやか亭も好きだけどだいたいが花まるの駐車場の一杯っぷりを見てあきらめた後、
今回は駐車場にもスペースがあり店内も待ち無し



それもそのはず時間がちょっと遅かった
無い物もあったり店員さんの片付けたい雰囲気もわかりやすく
出来るだけ早く食べ終わってあげたい~と、一瞬。

親分ともたまに話すけど夕方5時までの仕事のところ
4時で終わって早く帰れるのはやっぱり嬉しいと思う。でも親分が言うにはアルバイトの人なら時間給なんだから
規定の時間を目一杯使って仕事をするのが当たり前、早く終わったらお給料が減る
早く終われる人は凄い仕事が出来る、どころかアルバイトなら損をしてる。だそうで、
でもわたしの考え方は違う、この時間で働いてもらうけど早く終われる能力があるなら次のステップへどうぞ!
その方が時給も上がるし、また時給が上がれば働く時間も短くてすむ。もし掛け持ちとかで
がむしゃらに働きたい人なら勤務時間は短ければ短い程いい。あれそれじゃなんか違うか



それにしても飲食店は厳しいと思う。
今時代なんて平気で知らない人のブログに自分の写真を載せられたり
さらにはあの店員はどうたらこうたら気が利かない態度最悪等々書かれて、
体調が悪い日だってあるだろうにいきなり知らない人から評価されてそれが散々な内容だったら立ち直れない。
近所のスーパーでは店内や商品の写真撮影OKです、でも店員さんやお客さんが写るのは
勘弁くださいみたいな貼り紙がある、従業員は守られてるイメージ。ちなみにCOOPです。

あの子はかわいいあの子は出来る、とかも実は裏では人の旦那を寝取るあほ女とかさ
でもそういう人程にのし上がっていくのかな。真面目にやってる人からすればそんな内容を見てしまったら
あほくさくてやってられないと思う。

なので!わたしは絶対に能力重視を(親分相手に)声高らかに主張するのでありマス。
見てる人は見てるし、わかってる人はわかってる。当たり前か。ちゃんと見てる人がいるから
若い学生さんなんかは本当に頑張ってほしいと思う。ちゃんと見てるよ!と言うことを伝えたい。



この内容をブログに書こう!とブツブツ脳内で考えてると何を思ったか親分、
レーンに流れる唐揚げを手に取った――――――――――く("0")>何をやっているんだね
レモンだって種が飛び出て乾いてるじゃないか!食べると冷めた唐揚げの肉汁がジュワって
まぁ、いいけどさ。親分、唐揚げはやっぱり注文が一番だよ。



にしん



しめ鯖



旬の秋刀魚はピカイチでした



閉店も近いのに焼き立ての出汁巻き玉子を流すとか、嬉しい
迷わず取りますいただきます!



えぞ舞茸握りは塩とレモンでいただきます
毎年食べてるけどいつもはもっと大振りでからっとしてる、今回のは小さめでちょい苦味が強かったです。
それでも香って香っておいしかった~



まぐろがおいしいー柔らかい~花まるの普通のまぐろ大好きです。



真いか山わさび
目の前に置いただけで鼻にツンツン刺激が。これはやばそうと思い
一つ親分にあげると軽く泣いてた。わかる、わかるよ



いつ食べても辛味しっかり!イカもおいしいです。



花まると言えばチーズ巻きです
チーズとご飯って最高。



秋刀魚再び
この秋刀魚がめちゃめちゃおいしかったです



親分注文のほっき
一つもらおうと思ってたら忘れて食べ損ねた、次は食べてみよう。



ぷりんぷりんのホタテ



〆に海老マヨ。おいしかったです。満足~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーマンの肉詰めと冬物語 | トップ | 東千歳バーベキュー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。