mScase

☆☆☆

餃子の王将/お持ち帰り

2021年02月04日 10時07分59秒 | 家ご飯
今日は餃子の王将のお持ち帰りです



web予約も出来るんですが「出来上がり時間は〇時~です」みたいな表示が
タイミングを逃すと冷酷にも30分後とかになってしまい思い付き行動が難しい
確か前回は家出発で先に用事をすませて~とか出来たけど
今回は仕事帰りの超思い付き、こんな時は電話予約です

15分~20分後と言われた後に「今からもう作っても良いですか?」と聞かれ浮かれる
気分的にはもちろんもちろん!お願いします!
(実際にはハイお願いします)電話予約ってスピーディー
でもきっと店員さんは大変だね。すみません次からはネット予約で頑張ります!



家に帰って軽くレンチン、せっかくだからお皿に移.......さない
もうこのままダラダラと食べよう



買ってきたのは焼き餃子3人前(259円×3)777円
野菜炒め507円
箱代10円
合計1,314円

餃子は1人前が6個
箱をまとめて良いか聞かれて了解するとこの感じ、2人前は一つに出来るようです



餃子は1人前につきたれとラー油もつけてくれるんですが
これを使うのはまた今度にして、今日は自分でたれを準備
磯五郎さんは七味缶が出てるけど中に入ってるのは一味です、缶を入れ間違えてる
好きなお醤油とちょっと甘い酢をたっぷりに一味もたっぷり

ここで昨日の記事のコストコで買ってきた磯五郎さんを思い出す



磯五郎さんの七味ごま
容器に開けるとこんな感じ、ほぼごまじゃんこれが七味ごま
今回初めて食べるのでごまが多めの七味かな~くらいにしか思って無かった
ごまに七味を絡めたような、ピリっとするごまを食べる感じです



60gに浮かれたけど一回のご飯でめちゃめちゃ減る
これはあっという間に食べ終わりそう



ビールはエビス
お正月からエビスを買う時のためらいが減った。いいのいいの、今日は頑張ったご褒美です



野菜炒めは時間がたつとどんどん水気が出てしまうけどこれもいいの、
それでもおいしい野菜炒め~



野菜炒めくらい作りたいけど自分が作ると半生野菜だらけだったり
味付が決まらなかったり。餃子の王将の野菜炒めがおいしいー



餃子のたれは醤油色が強いけど配分としては酢が一番多く醤油はその次
餡にしっかり味が付いてるので酢だけでもおいしく食べられそう



七味ごまはピリっと辛いのとゴマの食感が楽しくて
どんどんたっぷりつけちゃいます。おいしい

あらかじめ焼いてあるのも楽で良かったです満足、満足!ご馳走様でしたー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コストコクロワッサンでサン... | トップ | どんぐりのパンとさんまの干... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。