mScase

☆☆☆

初☆やよい軒

2019年06月09日 10時53分38秒 | チェーン店
やよい軒に行ってきました――――――――――



初~~初~

やよい軒HP

北海道に進出したのが2016年3月7日
白石区の南郷通19丁目店が朝10時にオープンしました
定食屋さんでしょう何を騒ぐことがあるかねと思ってたけど
気付けば我が家の近所には定食屋さんが無い。浮かべて「定食」と名に付くメニューはみよしの定食。
吉野家の朝定とか。

暑くなってきた北海道!家で料理する時間はこれからどんどん減っていく、やよい軒の進出はありがたいことです!
だがしかーしめっちゃ入りづらいです。
中央区のお店に目の前まで行ったことがあるけど入りづらい。

しかもここはご飯のお替り放題店
お替りしないと赤字だろうし、でもお替りが出来る環境は整っているのか!と考えると
なかなか行きづらい。

そんな困った時の親分です



一緒に行ったお店は駐車場が広くお店もたぶん広い。
出来たばかりなのかすごくきれいです。
お店に入ってすぐに券売機が2台、定食屋さんなのに券売機
なんかもっと野暮ったいイメージがあったけどここらでその先入観は払拭せねばなりません。



きれいな店内



お水と温かいお茶がセルフの放題
セルフの何がいやかって前にイオンの惣菜セルフコーナーで咳払いをする人を見てから嫌悪感です。
パン屋さんだってコートの裾がひらりとパンに触れるのを見たこともある、
くしゃみだってするだろうよ。人間だもの。なんて割り切れる程出来てません。



注文したのは、チキン南蛮とエビフライの定食 960円

うはーたっぷりのタルタルソースが嬉しいー



どちらも普通サイズ



ご飯も見た目普通、なんですが深さがあるのでけっこうしっかり入ってる。
予習で写真を見た限りお替りありきの量なんでしょ~お替り行くのが面倒~とかデブ脳だったけど
スタートでこの量なら全然!いい感じ。



お味噌汁



小鉢にはお豆腐



親分の注文は、ねばとろごはんと鶏天の定食 890円



鶏天一つもらって食べたけど熱々サクサクでおいしいー



ご飯お替りチキン南蛮も海老フライもおいしかったです
何せ白米がおいしかった、最近家で食べるご飯はずーっと五分づき米
なので白米のふわっふわ感が良かった~いくらでも食べられそう
また行きます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家で麺組 味噌ラーメン | トップ | 函館/いか清 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。