mScase

☆☆☆

久楽

2023年08月06日 10時01分59秒 | ラーメン
久楽に行ってきました



たまに札幌郊外を車で走ってると見かけるおいしそうなラーメン屋さん
初めて見るお店なら今度行ってみたいな~と思って
目の前を通るとだいたいそこって久楽だったりする
なんだ久楽か~って思うのと同時にもうずっと行ってないなと
思い出すのがセットのお店

同じ感覚で見てるのが羅妃焚だけどこの前イオンで見た時は
こういういところにもあるのねと不思議な感じがした



なんだ久楽か~って失礼な表現だけど好きなお店です
中央区のお店には本当よく行った、餃子のセットとかかつ丼も食べた気がする
ラーメン屋さんなのに居酒屋さんみたいで楽しかった



ちなみに今回立ち寄ったのは普通に通りすがりに夜ご飯
またちょうど良いところにあるんだよね
あとは帰るだけ!だったので親分の了解もらって瓶ビール
あ~この感じも久しぶり~



親分にしては珍しく派手なラーメンを注文してた



わたしが注文したのはたぶん塩。忘れた味噌っぽさもあるけどきっと塩



玉子
鍋にぎゅうぎゅうに入れて玉子がピクリとも動けない状態で
茹でるとこうなることをわたしは知っている
それか茹でて柔らかい状態でタッパに敷き詰めてギュウ~ってなるとこの感じになるかな
このゆるさも久楽っぽくて好き



餃子はもう少し焼いた方が好きパリっと食べたい~
腹ペコだったのでご飯も食べてる(腹ペコじゃなくてもご飯は食べる)こしょうご飯にした

「ひさびさ」「らく」と書いて久楽としてるけど
そろそろ単語登録しようかなと思ったくらいに記事を書き終わる
次はたぶんあと3年後くらい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小肥羊 | トップ | なかむらでラーメン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。