mScase

☆☆☆

麺屋 田所商店

2014年08月19日 10時40分07秒 | ラーメン
田所商店に行ってきました。



場所は、札幌市豊平区平岸5条10丁目1-3 HP

激混み!とは言っても感動するほどの味じゃない、
新しいお店なので「食べてみるか~」なんてお客さんが多いんだと思う。やけにキッパリ
HPを見ると海外店舗の多いことったら....また大きなチェーン店がきたもんだ



看板に味噌専門店とあり、メニューも潔く味噌のみ。
種類は、北海道信州味噌九州麦味噌 の3種類




信州味噌は間違いないだろうな、九州麦味噌が気になるけど
ここはやはり北海道で....辛味噌に決定!
それにしても、寒い!ホールを動き回る店員さんたちに合わせた空調が残念
座った場所も悪かった。エアコンの風がビュンビュンくる席でこれは辛い。



親分注文は北海道味噌のラーメン 734円

芋??"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ!!??

メニューを見るとちゃんと芋がのってた。
まぁ確かに、北海道らしい。北海道のラーメンらしくは無いけど....



北海道味噌の辛味噌 842円

これが842円はちょと高いな、ちなみにどちらもチャーシューは無し
一口食べると辛味より塩気がビシっと。これは......ご飯必須のおかずラーメン
他チェーン店でいうなら久楽みたいな感じ。
比べたら田所商店は塩無い醤油無いチャーシュー無いの3無い尽くしで
いいところが見つからないけどご飯必須のおかずラーメンは大好物デス。
よし次は九州麦味噌だーー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産 | トップ | おにぎりとサンドイッチ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。