mScase

☆☆☆

玉龍

2018年05月24日 10時26分07秒 | 神戸
台湾焼小籠包 玉龍(イーロン)に行ってきました



場所は、神戸市中央区東川崎町1丁目6-1 umie MOSAIC 3階

メリケンパークからハーバーランドに移動です。
ポートタワーから見える景色に観覧車とその横に「モザイク」なる複合施設があります
全部ガイドブックを見ながら書いてるんだけどねそこの3階



看板に台湾焼小籠包とはあるけどよくある中華料理屋さんの雰囲気
同じ中華でも他に2軒あったんですが1軒は点心が中心、もう一軒が階がわからず見てない
3軒目がここ。近くに牛タン屋さんもあって、またも香りにつられそうに。どんだけ牛タンが好きなんだ



店内はこんな感じ、お客さんは他に1組。
広く感じたけど繁忙期はどのお店も混み合うだろうな、ファミリー向けのメニューも多かったです



外のディスプレイでおいしそうだったエビチリは絶対
あれこれ頼んで、看板の焼小籠包は後にお腹の空き具合と相談。
焼小籠包と言えば横浜でも10年くらい(?)前から中華街で見るようになったけど
小籠包を焼くとかどうにも食べる気にならず。神戸デビューするか



エビチリ 1,650円
厚めの衣はいいとしてちょい固め、でも海老はプリプリでおいしい



特別セット1,620円+200円で炒飯に変更
変更して正解!この味の炒飯好きだ~~~~
スープもおいしい!



セット内容は春巻き、海老マヨ、油淋鶏、酢豚、点心3種、杏仁豆腐



海老マヨの衣もエビチリと同じでちょい固いマヨソースがおいしい
油淋鶏と酢豚は食べやすいようにか細かく切られててなんかちょいいまいちだった。



点心おいしい
親分が焼売を食べてあとはわたしが食べました、これはイケル!

焼小籠包も注文だー



羽付き焼小籠包(3個)580円



別に出されるタレにつけて、レンゲは無いので炒飯のスプーンにのせて食べました。フム!なかなか!
でもやっぱり小籠包は普通に食べるのが好きかな



お土産屋さんも入ってるので見て歩き、買い物を済ませた辺りで疲れはピークに。
ホテルに戻り1日目終了です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元町~南京町~神戸ポートタワー | トップ | 朝食/cafe・すいらて »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-05-24 20:09:22
あら、玉龍はチェーン店ですね~(^_^;)
ちょっと残念な感じはものすごくわかります‼️
返信する
Unknown ()
2018-05-24 22:05:23
チェーン店なんですね
これといったお店を探せない中決めたら決めたで
せっかくの神戸、ここで良かったのかとメニューを見て考えちゃいました
でも店員さんは親切で小籠包以外の点心はおいしくて
あと炒飯もおいしかったです。結果オーライです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。