mScase

☆☆☆

TACOBELL

2020年04月04日 10時37分10秒 | 神奈川
「TACOBELL」に行ってきました



TACOBELL HP

一度行ってみたいと思ってたタコベル
今回やっと行くことが出来ました
本当は日本1号店に行きたかったんですがこればっかりはしょうがない

今回行ったこちらの店舗は4月4、5日・4月11、12日は臨時休業です。

タコベルはアメリカ発のメキシコ料理店(正確にはタコス専門店)
日本へは1988年に一度東京と名古屋に進出するも短期間で撤退
2015年4月21日に再進出の1号店となる渋谷道玄坂店がオープン
調べた時に初めて知ったんですが沖縄の米軍基地内には普通にタコベルがあり
一般開放の時の写真がいくつかUPされてる。アメリカンフードが好きな人は
選び方もさすがだなーとちょっと感動するくらい、自分ももう少し予習しても良かったな
でも行けて嬉しい



注文したのはこんな感じ
注文がもう本当大変だったよ難しい
まず名前がしっかりわかってないから尚難しい

皮が選べるのがタコスですよね、ブリトーはご飯が入ってますよね、とか
店員さん絶対そこからかよって思ってそう涙
タコスの生地を皮って言ってしまった過去を消したい涙

注文に3分はかかった記念レシート



注文したのはタコスのセット
ソースのトッピングを追加して合計金額は1,001円
他に単品でチーズロールアップ165円

目の前のメニューに値段は大きく書いてあるんだけど
セットが1,001円てことを今知ったくらい。それも合計金額からロールアップの165円を引いて知る



お肉の種類が選べますクランチに定番のタコミート(牛肉)ソフトに豚肉
辛さはどちらもミディアムです。辛さといっても酸味のきいたサルサソース(なのか?)で
後を引く感じじゃないので激辛でも全然いけそう
ビールと食べるなら激辛がいいな



手前がクランチ(パリパリの固い生地)奥の白いのがソフト
タコス2つのセットですが生地はどちらか一つにすることも出来ます



クランチの方にサワークリームとトマトを追加トッピングしたと思うんだけど、
それが果たして追加分なのかもともとそういう仕様なのか、食べてもよくわからない



でもおいしいのはわか――――――――――る

おいしい――――――――――

ソースでグタグタになっちゃうかなと先にクランチの方を食べたけど
その感動からかソフト生地のふにゃって感じがなんか物足りなくて、
こりゃもうパリっと食感のクランチの方が断然好き



トルティーヤチップスの量の多いことったら
サルサソースとかチーズがあるとまた別の楽しみ方が出来たかも
後に+100円でソースの追加が出来ることを知る。
ひたすら食べ続けて最後の1枚を持った時はこれで終わりだとちょっと感動した
好きでよく買うドリトスも一度に食べ切ることは無いので次に注文する時は半分でと言ってみる

このチップスのことを検索してみるとトルティーヤチップスにソースやチーズをかけて加熱したものを
ナチョスチップスと言うみたい。ポテチをご飯のおかずにしたりサラダにかけたりはよくあるので
ドリトスでも何かやってみようかなでもご飯には合わなそう
さすがメキシコ料理だね

トルティーヤチップスと書いてるけどタコベルのメニューではメキシカンチップスとあります
気が向いた時に修正する、かも。



こちらはソフト生地のポーク
もうタコスとして完璧!と思うのを先に食べてしまったので
豚肉になるとやっぱりちょっと違うよなーとか、ふにゃ生地がなんだか物足りなく感じてしまったり
これも経験と思いながら食べました。まずいわけじゃないけどクランチの感動は継続中。



チーズロールアップはtwitterで見た写真にすっかりやられた
こういう食べ物もあるのかとブチブチと噛み切りながら食べました

タコベルいろんな意味で行って良かった
次はタコスの他にブリトーも食べてみます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かとうら~めん | トップ | 揚州商人 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。